※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなきち
妊娠・出産

岡崎市民病院での出産を考えています。良かった点や他の産院も知りたいです。

愛知県岡崎市に在住の方にお聞きしたいです。
先日里帰り出産をやめて岡崎市での出産を考えています。
今岡崎市民病院で検診を受けているのですが、まだ分娩先が決まっていなくて。今21週になります。
このまま岡崎市民病院で出産にしようか迷っています。
岡崎市民病院で出産された方で良かった点、悪かった点などがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️
また他にもいい産院などがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目を岡崎市民病院で出産し
2人目も岡崎市民病院で出産するため通院しています(*^^*)

岡崎市民病院の良い点は
費用が安いことです。
食事は質素ですが美味しいです(*^^*)

そして看護師さんが優しい☺️
1人目の出産後、不安定で泣いてばかりだった私に優しく寄り添って下さったこと、本当に嬉しかった♡

悪い点は
病室と分娩室が通路挟んですぐなので、分娩室から叫び声が夜中だろうと病室まで聞こえてくること。

せめて分娩室は病室から遠いところにして欲しかったなと思います。

あとは、出産ラッシュが起きた時は同じ時期に出産された方を同じ部屋にするため
急遽部屋を移動させられることですね。

窓際を希望しても希望通りに行かず廊下側で陽の当たらない場所で病みかけました(笑)

• はなきち

はなきち

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね!色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    看護師さんが優しいのは有難いですね😳!いつも検診で行く時も感じいい人ばかりなので顔見知りの人が多い中出産なら安心できそうです😌

そうなんですね😂自分も同じ痛みを味わうのかと思うと緊張しそうですね😂

貴重なアドバイスありがとうございます☺️💕

• 7月16日
しらす

21週で分娩予約が取れるのはもう他だとベル系列くらいしかもうない気がします💦
もしかしたら今年に入って分娩再開したたかレディースクリニックも行ける可能性はありますが…

• はなきち

はなきち

そうなんですね😭
    顔見知りの先生も多くて安心できそうなので岡崎市民病院で出産することにしました☺️
    教えてくださってありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

上の方同様、22週となると、多分分娩予約ほとんどの病院で取れないと思います💦
人気のあるところだと、胎嚢見えた!って時期でも取れないことあるので😭

岡崎市民病院なら安心して産めると思います✨

• はなきち

はなきち

そうなんですね😂やっぱり早い段階で決断しなきゃでした😭
    ありがとうございます☺️岡崎市民病院で出産しようと思います👶🏻💕

• 7月19日