※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊活中、レントゲン検査は排卵前でも大丈夫ですか?受精前で卵に影響は?教えてください

妊活についてですが、健康診断(レントゲンあり)の予定がある時は皆さんやめてますか?私は今まで、排卵後に受ける時はやめていたんですが、今回は排卵前にあるので、その場合はどうなんだろうと🤔まだ受精はしてないけど、卵に何か影響あるんでしょうか?
分かる方がいたら教えてください🥺

コメント

yk

妊活中というだけであればいつの時期でも気にせず受けます😅(排卵前後問わず)

私なら健診の当日時点で、検査薬やエコーにより妊娠が確定している場合のみ控えますかね…💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    どこかの病院のHPでも、生理が遅れていて、高温期が続いているとかではなければ受けても問題ないと書いてました☺️
    私が気にし過ぎてたんですね😅

• 7月16日
  • yk

yk

妊活中気にしすぎてしまうのよくわかります🥹✨それと同時に、本当は受けてよかったはずの健診を受けずに異常を見逃してしまうのももったいないのでタイミングには悩みますよね…🙏🏻💭

• 7月17日
  • いちご

いちご

薬とか色々気になります🥺
    でも、健診も大事ですしね!
    安心して健診に行こうと思います☺️
    ありがとうございました🍀

• 7月17日