※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emari🔰
妊活

人工授精時のhcg注射タイミングについて、先輩方は人工授精当日に行ったか前日に行ったか知りたい。排卵が難しいため、hcgで排卵させているが、精子の寿命に不安がある。疲れてきた感じがする。

人工授精時のhcg注射タイミングについて
人工授精によって赤ちゃんが来てくれた先輩方、hcg注射は人工授精前日or人工授精当日のどちらでしたか??

私は卵胞がどれだけ大きくなっても排卵し辛く、タイミング法の時からhcgで排卵させていました。
タイミングからステップアップして人工授精2回目になります。
今回の注射も人工授精当日に行ったため、調整後精子の寿命に間に合うのかなと不安です😢

ちなみに人工授精翌日も念の為タイミング取る予定です。
主人は運動率・前進運動率共に所見があまり良く無いので翌日のタイミングにはほぼ期待していません。。

今回はちょうど良い大きさに2つも卵胞が育ってくれたので、人工授精前はすごく期待してしまって😭

タイミング法の時は卵子の寿命を気にしてたのに、人工授精にステップアップしたら精子の寿命を気にするようになるとは。。。
なんだか色々、ちょっと疲れてきました🥲

コメント

YU

一人目のときは前日注射→翌日人工授精でした!
陽性出たばかりでまだどうなるかわかりませんが、今回は当日人工授精→注射でした😊

• emari🔰

emari🔰

お返事ありがとうございます✨

私の場合、間違いなく当日は排卵のはの字も無いくらいだと思うので間に合うのか不安で。。
    でも、前日でも当日でも大丈夫なんですね…‼️
    なんだかちょっとほっとしました。

ここから二週間、いつもより長く感じるそわそわ期になりそうですが、なるべく気持ちを持ってかれないよう心掛けます🥲

• 7月17日
  • YU

YU

えぇ、わかります。
    私も毎回そうでした💦
    なんだったら2日後あたりに排卵したんじゃないかなってことがほとんどでした💦(基礎体温の上がり具合で)
    今回も体温があがったのは注射してから3日後でしたから🤔
    だから当日でも前日でも可能性はあるので大丈夫ですよ😊

私も今回絶対当日注射と人工授精なんて排卵間に合わないじゃんと(何度か前日注射→翌日人工授精をやっていた)思っていたので、自分をリラックスさせるために寝る前ストレッチをしたりしてました👌
    あとは少しでも骨盤回りの血流が良くなれば着床しやすくなるんじゃないかと思いながら笑
    なるべく無理のない程度に息抜きしながら頑張りましょうね😊

ema+sei🔰さんの元へ可愛い赤ちゃんがやってきますように👶💕

• 7月17日
  • emari🔰

emari🔰

まさに今日深夜に排卵痛があったのですが、YUさんのお返事のおかげで希望を捨てずにいられそうです…‼️
    リラックス大事ですよね、心掛けるようにします😌

優しいお言葉までありがとうございます✨
    そして遅れましたがYUさんおめでとうございます😆㊗️🎉
    お体お大事になさって下さい、私も続けるように頑張ります👶

• 7月18日
  • YU

YU

それでもやっぱり気になって検索魔になってましたけど、授かれたので気になることはどんどん検索してたりしてストレス溜めずにしてくださいね😊👌

ありがとうございます😊
    初診まで不安はつきませんが赤ちゃんを信じます✨
    ema+sei🔰さんにほやほやの妊娠菌飛んでいけ~👶💕

• 7月18日