※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供が歩くことに中途半端な時期で、公園でも手を繋いで歩くしかない状況。児童センターやスーパーのキッズコーナーは避けている。遊び方について相談したい。

今息子があんよとハイハイの間くらいです。
家の中では比較的歩きますが
ハイハイの方が比較的多く
部屋の端から端まで歩いて何かに捕まる感じです!
外では手を離すとすぐにしゃがみ込むので手をつないでいれば歩いてくれる感じです!
なので、公園に行っても手を繋いで歩くしかなく
歩くと行ってもすぐにしゃがんでしまって芝生や石、木を食べようとする→止めるといったかんじです💦
滑り台、ブランコをやったりしますが
砂場に行ってもひたすら無表情で砂をにぎにぎしてただけでした。
この1番歩くことに一番中途半端な時期ってみなさんどうやって遊んでましたか?

ちなみに児童センターやスーパーのキッズコーナーなどは
インフルなど怖くて避けてます。

コメント

中途半端だった頃は、スーパーのショッピングカート押させるとかして遊ばせてました(о´∀`о)
うちは手押し車があるので、お外でも押せるものがあればつまづくことも座ることもなかったので!!
いまは歩いてても座ることも全くなくなりましたが、手押し車は今でも遊んでますな(о´∀`о)

• ゆき

ゆき

お返事遅くなって申し訳ありません(>_<)

手押し車!!!
    よさそうですね☺︎❤︎
    ちょうど今週プレゼントをお義父さんと買いに行く予定があるので見てみたいと思い❤︎

カートもお買い物にいった時にトライしてみます❤︎

• 2月9日

退会ユーザー

家の中では手押し車、家の外ではショッピングカートやベビーカー押させるのいいですよ🤗
    おさなくなっても乗っかって遊べるやつとかにしたら長く使えますし、おうちでも退屈しませんから✨

• 2月9日
コッシー

うちも同じような感じです。つたい歩きはしっかりしてて、手持ってればヨチヨチ歩いたりもしますが、まだハイハイ&つたい歩きがメインです。
その状況が二人いるので、まだ公園は連れて行けてません(^^;

基本は支援室とかに行ってます。家より広く動き回れるし、まだ歩けなくても大丈夫だし。

ただ、今週からうちの子達も鼻水だらだら、咳コンコンしだしたので行けてません。
今週はおうち遊びと近所のお散歩ぐらいで、子供も飽きてきちゃって困ってます…。

• ゆき

ゆき

お返事遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)
    双子ちゃんですか(>_<)??
    1人でも大変なのに2人だなんて
    本当に尊敬します😭⭐️
    確かに2人だと公園は厳しいですよね( ; ; )

支援室もかかってる小児科の先生から3月くらいまでは行かない方がいいと言われてしまって、ずっと行くのをためらってます( ; ; )
    本当にこの時期困っちゃいますよね😭

• 2月9日