※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

夏の良いところは、洗濯物がすぐ乾くことやアイスの美味しさ、子どもが喜ぶ夏のレジャー。嫌なところは、エアコンの電気代や熱中症、化粧崩れ、虫が苦手なこと。

夏は暑くて疲れやすい季節だけど、いい事何かありますか?😊いいねお願いします

私は洗濯物がすぐ乾くところが好きですー!今日はシーツ、クッションカバーも洗って洗濯日和でした😂
好きなところ→アイスが美味しい、夏のレジャー(水遊びなど)子どもが喜ぶ

嫌なところ→エアコンで電気代怖い、汗かくので熱中症怖い、化粧崩れる、虫が苦手!!です😭

コメント

しろくま

洗濯物がすぐ乾くから良い!

しろくま

食べ物が美味しい!(アイス、かき氷、スイカなど)

しろくま

水遊びやプール、海などが好き

しろくま

お祭り、BBQ、花火など夏のイベントが好き

しろくま

その他→コメントお願いします😊

はじめてのママリ

暑いの大嫌いだけど、夏の音が好きです🥰
セミの鳴き声とか風鈴とか夕立の音とか…

あとは超暑いところから冷房の効いた部屋に行った時の快感、帰宅して水シャワーする快感、冷房のなかでブランケット被る感じが好きです笑

  • しろくま

    しろくま

    夏の音、良いですね😄
    エアコン効いた部屋で過ごすの最高ですよね!コメントありがとうございます😊

    • 7月17日
ぴゅー

細かい事ですが…💦
日が長いので、外出している時何となく焦らなくて済むし、電気をつける時間が遅くで済む、とかですかね😂

  • しろくま

    しろくま

    日が沈むのが遅いほうが、得した気分になりますね😊
    コメントありがとうございます♪

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

肌が乾燥しない!!笑

  • しろくま

    しろくま

    わかります!湿度のせいか乾燥とは無縁です😂

    • 7月17日
おかゆ

日の出が早いし朝からある程度の気温があるので、パッと起きれて良いですね☀️

日照時間が長いと、それだけで気持ちが明るくなる感じがします😊

  • しろくま

    しろくま

    夏の方が朝明るいから起きるの楽ですよね✨
    太陽の光は大事だなーと思います😊

    • 7月17日
マム

重ね着しなくていいこと、子供は家の中ならシャツとオムツ1枚で済むこと、日が沈むのが遅くなることですかね。

  • しろくま

    しろくま

    薄着で過ごせるのが良いですよね!
    コメントありがとうございます😊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は夏服が好きです!
冬は何着ても結局コートきるのでいつも同じような感じでその上寒がりで何枚も重ねるので肩凝りすごくて嫌です😭
背も低いので半袖のほうがバランスとりやすいです!

  • しろくま

    しろくま

    冬は寒さと重ね着で肩こりひどいです💧
    夏は薄着で良いですよね😊

    • 7月17日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

保育園帰り、時間は同じでも明るいと暗いとでは、気持ち的な余裕が違います!暗くなると早くしなきゃ!となぜか焦ります💦

  • しろくま

    しろくま

    冬は暗くなるの早いから、お迎え焦りますよね😭
    日照時間は大事だなーと思いました😊

    • 7月17日
すりごま

夏バテで食欲落ちつつ熱くて買い出しに行けないので、少し痩せられるところです😇

  • しろくま

    しろくま

    夏バテ辛いですね😭私は暑いのを言い訳にして、アイス食べてしまいます😂

    • 7月17日