※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんがお昼寝をしているが、いつからお昼寝がなくなるか気になっているようです。何かきっかけがあるのでしょうか?

お昼寝っていつからなくなりましたか?
何かきっかけがありましたか?

2歳3ヶ月、自宅保育です。
今は問題なくお昼寝してるんですけど、
ふと気になりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳7ヶ月です。
お昼寝無しでも大丈夫ですが、
お昼寝させるとします(笑)
私は昼寝てくれた方が楽なので、寝てもらうことが多いです!

• まりり

まりり

お昼寝なくても大丈夫なんですね!
    ずっと相手はしんどいですし、寝てくれた方が良いですよね😂自宅保育ですか?

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

3歳でお昼寝が無くなりました。

体力がついてきてなかなかお昼寝しないのと、お昼寝してしまったら、夜間覚醒や早朝覚醒があったので、あえてさせなくなりました。

• まりり

まりり

なかなかお昼寝してくれなくなったらちょっとイラッとしませんか?笑💦
    覚醒はきついですね、、それまではどのくらい寝てましたか?

• 7月16日
☺︎

1歳8ヶ月からなくなりました😇きっかけは寝かしつけても寝なくなったことですかね😇1時間、2時間かかっても寝たくないと泣き叫ばれ特に夕方に眠くてぐずることもなかったのでそのまま卒業です😇頑張って寝かせてる時は車でドライブしてましたが30分走っても寝なくなったのでやめました😇💦

• まりり

まりり

お昼寝なくなるの早かったんですね!30分寝かしつけても寝なかったらイライラするのに、1-2時間も!潔く辞めるのも手ですね😅

• 7月16日
  • ☺︎

☺︎

下の子と同時に昼寝して欲しかったですが、なかなかそうもいかずなんか1日中寝かしつけしてる?って思うようになって😂最初は18時過ぎとかに寝ることもありましたが、今は昼寝しなくても19時半〜20時くらいには寝ます☺️今もまさに下の子だけ昼寝してますが、この時間に夕飯作り終えちゃいます🤭昼寝あると体的には楽なんですけどね😂寝るのが遅くなって下の子とのタイミングもずれてくるのも大変で🫠💦どんどん体力ついてきますね😮‍💨

• 7月16日
  • まりり

まりり

確かに昼寝ないと夜寝付きは早いですね😌キッチンの横が寝室という悪い間取りなので、なかなか寝てるときに作れないんですー😭起きてソッコーばたばた作ってます😂体力すごいですよねー、毎日思います💦暑いのに💦

• 7月17日
🦖👶✨

3歳3ヶ月ですが、基本まだしてます💤
出掛けてたりでしない日も稀にありますが、そうすると夕飯ちゃんと食べなかったりお風呂が不機嫌だったり大変なので極力させています。

• まりり

まりり

自宅保育ですか?
    お昼寝してくれる方がこちらも助かりますよね😌

• 7月16日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

平日はがっつり保育園です。保育園でもお昼寝あり、
    休みの日も家でお昼寝ありです。

• 7月16日
  • まりり

まりり

保育園のスケジュールにお昼寝あると、家でも寝てくれるから助かりますね★
    下の子もいるんで、当分お昼寝してほしいです。
    そうじゃなきゃこちらの体力が持たないです😂笑

• 7月16日
のん

上の子4歳半になりますがまだお昼寝しますよ😊
しないと夕方グズグズしてキレるので笑

• まりり

まりり

お昼寝してるんですね!
    どのくらい寝てますか?

• 7月16日
  • のん

のん

1時間くらいは寝ます!

• 7月16日
  • まりり

まりり

ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

2歳前には無くなっていました。ずっと起きていて相手するのがしんどいので平日はほぼ毎日誰かと遊んでいました😅

• まりり

まりり

2歳前になくなったんですか!めっちゃしんどいですね😭体力ありすぎます💦

• 7月17日
はじめてのママリ

上の子5歳の子も土日昼寝する時はまだします🤣

2歳3ヶ月の娘は
毎日1時間半以上してます♡⃛

• まりり

まりり

5歳でもするんですね!うちの娘も昼寝は2時間強です🤣夜遅くなるんで起こしてます💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家起きるの早いからかもです(><)

• 7月17日
  • まりり

まりり

そうなんですか?早く起きても、二度寝してくれない時ほんっと白目剥きますよね😂

• 7月17日