※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AIK
子育て・グッズ

朝寝や昼寝、離乳食、ミルクについて悩んでいます。食後のミルクをやめるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

離乳食とミルクと朝寝お昼寝にストレス( ;∀;)
ちょっと眠いのに朝寝せず昼に。
寝かせてあげたいけど、ここで食べてないと一食ぬくことになってしまう…でも寝たら朝寝してないので2ー3時間起きない。
ご飯食べたあともミルクをあげた方がいいか悩む。
特に欲しがらないが、ミルクを見せると喜んで来るし一気に飲むにでご飯が足りなかったのかなってなるので、ミルク作らないわけにはいかない。
でも飲んだら次のご飯をあまり食べないことがあるし食べるときもある。
ミルクについて相談するけどミルクは1日500ー700ml必要と言われるし。
水よりミルクって言われるし。
もう10ヶ月半。
いまだにどうしたらいいかわからない。
ご飯は150ー180gで作って食べてるからもう食後のミルクなしでもいい?
でも1歳まではとった方がいいって言うし。
決められてることにとらわれすぎっていう感覚もあるけど…
子どものこと見れてないのかな…
本当にわからない。
どうしたらいいの( ;∀;)
だれか、食後のミルクやめちゃいなって後押しして!

コメント

はるママ

うちは、一歳から保育園に行ったので、ミルクは、一歳過ぎて辞めました❗️
土日は保育園休みなので、一日2食とかになってます(笑)🤣あまり気をわず、体重が減ってなかったら特に問題ないし、大人なんか暑くて食べたくない日あるし、子供も熱とか出ると全然食べないので、パンとかジュースばっかりです🙄🙄
一食抜いても死にません❗️

クマꕤ︎︎

ミルク以外の水分が取れるならやめてもいいと思いますが、お茶など飲まないならミルクはまだあげててもいいと思います!
量はだんだん減らしていって徐々に卒乳でいいかなと思います!
うちもミルク大好きなのであげたくてまだ少しあげてます😂
お昼寝から起きた時はおやつはどうですか🍌

• AIK

AIK

水だけで1日600ml前後飲んでます!

• 7月16日
  • クマꕤ︎︎

クマꕤ︎︎

めちゃくちゃ飲んでますね!
    もうミルクなくても十分ですね‪🫶🏻️💞
    その分ご飯増やしてもいいかもですね☺️

• 7月16日