※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
雑談・つぶやき

毎日毎日おんなじ事の繰り返しで疲れちゃった😞泣き叫ぶなかうんちまみれ…

毎日毎日おんなじ事の繰り返しで疲れちゃった😞
泣き叫ぶなかうんちまみれのお尻拭いてオシッコ引っかけられて
泣き叫ぶなかミルク作って冷まして飲ませて
ゲップ出ないしミルク吐くか心配で目が離せないし哺乳瓶洗わなきゃだし
苦しそうにうなるし泣くし寝ないし

ご飯も適当なのを掻き込んで食べて
お風呂もシャワーで済ませて
泣き声の空耳聞こえて

毎日毎日疲れた
かわいいけどかわいいだけじゃない

何で泣いてるか分からない
なんでうなってるか分からない

まだまだこれからもっと大変になるのに今からこんなんでどーしよ

誰かかわってくれないかなぁ

かわいくてかわいくて何でも頑張れるって思ったのにな

ばぁばの抱っこだと大人しくなるのね

みんななんで楽しそうなんだろ

ホルモンのせい??母性が足りない??
メンヘラ??

チョコいっぱいたべたいなー

コメント

つーたんママ*

そりゃ毎日疲れますし誰か変わって〜!って思うこともあります、どんどん頭使うようになってきて隠してる物出してきたりしますしね。でも大変になるけど意思の疎通が取れるようになってくるし言葉を理解してくれたり無闇に泣き喚くんじゃなく理由を伝えてくれるようになったりして成長も勿論あります。

徐々に慣れも出てくるしばぁばだと泣き止むのも子育てあるあるだし、子供の性格でも育てやすい子がいたりして自分と全く同じ環境同じ子供を持つ人は1人もいないから周りが出来ているのに自分は出来てない…って思いがちですがキャパも何もかも個人差ですからあまり神経質に思いつめて悩まないほうがいいですよ🙆

• だい

だい

回答ありがとうございます😌✨まだまだこれからですね😌
    思い詰めないでのんびり頑張ります☺

• 2月8日
3Kids-mom

毎日お疲れさまです💦
とても頑張ってらっしゃいますね😊
育児って本当に大変ですよね。思うようにいかないことが9割りくらいでイライラたくさんします💦

ばぁばで泣き止むのは赤ちゃん的には「誰だこいつ!?泣いたら放っておかれるんじゃ!?やばい、良い子にしとこ!」って本能で思うみたいです笑
その点ママには存分に甘えられるので素直にないちゃうらしいです💡

おしっこ引っかけられるのもあるあるですよね😂
もう何度漏らされたことか💦
男の子だと飛距離すごいから余計大変ですよね。

ゲップが出ないようであれば、バスタオルを角度が出るように畳んで頭が上になるように寝かせておくと良いですよ💡
吐くのが心配であれば、顔を少し横に向けておくと良いです✨

哺乳瓶は何本かストックありますか?3本くらいあると、ちょっとくらい放置しておいても安心ですよ😊

今何ヵ月かわかりませんが、笑うようになってくるとほんと可愛いです❤
色んなところで手を抜きながら少しずつ慣れていけるといいですね💕

• だい

だい

生後40日です👶
    なんにも頑張れてないです(>_<)ミルクだから完母の人に比べれば全然ぐーたらです😞
    ぐーたらしてるくせに思い通りにいかない自分が嫌になっちゃって😅

あたたかいお言葉ありがとうございます(;_;)✨
    頑張ります☺

• 2月8日