※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで普通郵便の商品を購入し、発送通知から1週間経っても届かず心配です。取引が自動完了する前にどうすればいいか、事務局か出品者に相談した方がいいでしょうか。

教えてください💦

メルカリで普通郵便のものを購入しました。
先週土曜日に発送通知がありましたが、一週間経った今でも届いておりません。

出品者様へは、届いていない事と届き次第ご連絡します、と昨日メッセージを送りましたが返信はありません。

本日、取引画面を見ると事務局から明日までに連絡無ければ自動取引になる旨の記載がありました。

届いていないのに取引は完了されてしまうのでしょうか…
明日は祝日なので届かない可能性が高く、どうしたらいいのでしょうか…
事務局へ相談すればいいのでしょうか?
それとも出品者様へ相談が先でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

メルカリ事務局にまだ届いてないので自動で取引を終了しないように連絡すればいいと思います💡

私もこの前出品した商品が沖縄に届くまでにかなり時間がかかったので、事務局に連絡しました!

モカモカ

届いてなくても取引完了されてしまいます。
事務局と出品者様両方に連絡する方が良いと思います。

しょうママ

出品者へ商品が届いていないので、郵便局に調査を依頼するように連絡すれば良いかと思います!
何も反応がなかったら、上の方が仰るように事務局へ相談かと思います。