※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんがパパを拒否する状況について相談です。機嫌が悪いときや眠いときは完全にパパを避け、夫の寝かしつけでも泣いてしまうそうです。対策や改善策について相談しています。

1歳2ヶ月くらいで、はっきりパパ拒否するお子さんいらっしゃいますか?

機嫌が悪いとき、眠いときは完全にパパ拒否です。抱っこも泣いて嫌がり、私の近くにおろすと泣き止んで私にしがみついてきます。
機嫌が悪くなくても、夫がかまうとたまに怒ったりします。私から見ていて、夫のかまいかたがしつこいです。笑

それでも1歳前は、夫の寝かしつけでも諦めて寝ていましたが、最近は全然駄目です。夫と寝室に2人になると泣き続けます。私が代わるとすぐ寝ます。
抱っこやトントンで寝かしつけているわけではなく、ベッドに寝かして近くにいれば寝ます。何かしてるわけではないのに、パパだとギャン泣きです。

頑張ってるのにいつも拒否されてる姿がちょっとおもしろくはあるのですが、娘がパパを嫌いにならないか心配です。
いつも一緒にいるので、ママがいい時期なんですかね?
そのうちかわってきますか??

何か対策とか改善策ってありますか?
休みの日な根気よく娘と触れ合ってます。

コメント

ままり

うちも寝る時のみですが、ずーっとパパ拒否です!
あと、ちゅーは基本拒絶します笑
普段はすごく仲良しです。
休みの日はとにかくいっぱい遊んでます!

私も寝かしつけして欲しいですが、諦めています😅

• るる

るる

コメント有難う御座います。
    休みの日はとにかく遊ぶの大事ですよね!
    夫は愛情表現が抑えられなくて、嫌がられてます(・・;)笑笑

たまには寝かしつけしてもらって自分時間にしたいですよねー

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちも一歳前後で機嫌悪い時、眠い時すごくパパ嫌になってた時期ありました!
そのうちおさまって、嫌!ではなくなってきましたが、夜の寝かしつけはママ〜って感じです。
土日の昼間やお風呂はパパの方が遊んでくれるのでパパ大好きな子に育ってます!
パパさん辛いですけど、根気よく触れ合ってたら、落ち着いた頃に報われると思います☺️

• るる

るる

コメント有難う御座います!

そうですよね!
    落ちつくまで、根気よく頑張って貰おうと思います(o˘◡˘o)!

• 7月17日