※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供が保護者のスマホでYouTubeを見ることが増えています。依存は心配ですね。

YouTubeを見せるのってどう思いますか?
最近保護者のスマホでYouTubeを見ている子供をよく見かけます。
以前はホテルの朝食会場でタブレットを見ながらご飯を食べている子供を見かけました。
依存って怖いですよね...

コメント

まころ

静かにしないと行けない場面ではついつい見せちゃうけど
ご飯を食べながらとか朝からずっとっていうのはさせてないです!!😅

ママリ

必要があって見せてるんなら全然いいと思います!
私も外出先で、もう無理だ💦って思う日は見せます😌
依存とかしてなくて、普段見せてないからこそ食いついてくれるんで助かるんですよね✨

そんな一瞬を切り取って依存って思う方もいらっしゃるんですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    それぞれの事情がありますもんね、考えさせられました💦

• 7月16日
ままり

ケジメをつけてうちは見せてます😄
ご飯のときは消す、見せる時は時計の針が○時までねと決めてます。
もし破ったらYouTube禁止と言ってます。

外では病院の待ち合い時間など
うるさくしたら大変なときに見せてます。
ルールを設けて見せる分には全然いいと思ってます🎵

✩sea✩

食事しながら、歩きながら、は流石になしだと思っています!
でも、YouTubeを見せることに関しては何も思いません。
親だって、こうやってネット(ママリ)とか見てるので、それと変わらないと思っています。

子供の食事が終わって、でも親はまだ食べたい!って時は見せます✨
子供本人の食事中は見せません💦

YouTube見ながらじゃないと食べない。とかなると、依存だなーって思いますね💦💦

ゆか

甥っ子がそんな感じです💧
食べるよりタブレットを見た過ぎて…横から親が食べさせてましたよ、年長なのに😳
親が管理しないと依存しますよね💨
その兄弟みんな目が悪くなってるので、うちは年中ですが気を付けてます💧
見せなくても待ち時間とかなんとかなりますけどね…依存してなければ😅