※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり🔰
ココロ・悩み

生後7ヶ月の子育てで悩んでいる方、悩みを共有したいです。夜寝ない、ミルク・離乳食拒否、体重増加不足、湿疹、グズグズなど悩みが尽きません。共感を求めています。

生後7ヶ月の子を育てている方、どんなことに悩まれていますか?
SNSやYouTubeだとキラキラ子育て!みたいなのしか出てこないので、悩みを持つもの同士、励まし合って共感しあいたいです笑

うちの子は
・夜頻繁に起きる
・完ミなのにミルク拒否
・離乳食途中で泣き出しあまり食べない
・セルフねんねしない
・体重増えない
・湿疹を繰り返す
・1日の中でグズグズの時間が長い

などなど、悩みが尽きません🤦
夜寝ないのはもう諦めてるのですが、ミルク拒否と離乳食拒否がすごくてメンタルやられてます🥲体重増えてれば良いんですが増えてないですし、毎日早く大きくならないかなーなんて考えてます😇

色々とうまくいかないことばかりですが、私だけじゃないと思えたら安心できそうなので、コメントしてくれたら嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜全然寝ません、
「朝までぐっすり💓」ってワードが地雷です🤣🤣笑

• まりり🔰

まりり🔰

わかります!!😭
    夜通し眠れるようになるのはいつなのー?って感じです😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

キラキラ子育てなんて到底遠い子育てしてます🥺

・上の子がいるせいかよく熱や体調不良が多い→月に2回は病院通い
・最近また夜泣きが始まった
・離乳食を食べると何故かオエッとして食べない
・なのに母乳もあまり飲まない、水分も摂らない🤷
・体重も増えない
・私の体調不良もまだ続いている
・チャイルドシートが嫌いで買い物に行く時はギャン泣き→遠出は絶対出来ない
・お兄ちゃんの公園に付き合わされいつも汗だく→湿疹が治らない
・1人遊びが中々できず、私が離れるとすぐに泣く
・眠い時は必ず泣いてからでないと寝ない→外だと色んな人の視線が地獄

なーんて挙げたらキリが無いほど出てきます😗笑
でも唯一私にだけ良く笑ってくれるのでそれだけが救いです✨やっぱり月齢が近いと同じような悩みもありますね☺️

• まりり🔰

まりり🔰

上のお子さんがいらっしゃると大変なことも増えますよね…!すごいです😭
    眠い時泣くのめちゃくちゃわかります!まわりの視線が痛いです笑
    体調不良心配大丈夫ですかー?😭心配です💦

• 7月16日
ままり

うちの子も夜中頻繁に寝ぼけて起きます!
離乳食で泣くなら水分量減らしたり、少し固形のものあげると食べたりするかもしれないです😊
グズグズ長いのは歯ぐずりとかありそうです🤔

• まりり🔰

まりり🔰

BFあげてみたりドロドロにしたり、固形にしてみたりとか試したんですが何をあげてもグズグズなるので、時期的なものなのかと割り切ってます😂
    なるほど!歯ぐずりありそうですね!
    お互い頑張りましょうね!

• 7月16日

離乳食食べるの好きなのに、胃の容量?的にたくさん食べれないみたいで‥なかなか量が増えません💦
あとはむせやすいのでなかなか固形に踏み出せません😭

はじめてのママリ

授乳が減らず一日10回行くこともあること
添い寝じゃないと寝ず、ベビーベッドに戻すたびに泣いて、最終的に親が寝るのが3時になったり、その後も5時くらいに起きること
くらいでしょうか。。

むっくす

うちも悩みがたくさんかぶってますよ!!笑

夜から朝まで寝るときもありますが、基本は2時頃に起きる

ミルクは生まれた頃からたくさん飲めた!!って日はほぼなく、なんとか飲ませてる、ってかんじで健診でも体重でひっかかったりします

湿疹はもうずーっとのお付き合いで、結局アトピーのようです。

離乳食を食べてほしいのに、エプロンつけたらエプロン噛み噛み、、
ハイローチェアーで座らせて食べさせようとすればベルトを噛み噛み、、
というかんじで、食べたものがいろんな所について、離乳食時間が若干ストレスです😅

というかんじでかなり悩みかがかぶってて共感しかありませんでした!!

全部、いつかは解決する!
と思って今は大変なことも多いですがいつかは思い出になるので頑張りましょう🤣

ままり

ミルクあんまり飲まないので離乳食結構食べさせてるんですが、体重の増えがあまりよくないです💦
食べたらすぐ💩するので、あまり身になってないのか?と思ってます😂

ミルク足りてないからか、夜中は必ず一回起きてます😇
夜通し寝てくれる子羨ましい…☺️