※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠14週の方が美容室に行っても大丈夫でしょうか?初期に行くのは避けた方がいいですか?

今日から妊娠14週に入った妊婦です。美容室にずっと行けてなくて💇‍♀️いい加減にボサボサなので行きたいんですが🥺まだやめといた方がいいのでしょうか、、、、皆さん妊娠初期美容室行ってましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりが楽になってきた15w辺りで行きましたよー😳
美容師さんには一応気分悪くなった時に迷惑かけちゃうので妊娠のこと伝えました💁✂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり伝えたんですね!
    教えていただいてありがとうございます☺️

• 7月16日
ゆきたぁ

悪阻などはないですか?体調の変化など何も問題がなければ大丈夫だと思いますが一応美容院には事前に伝えておくと万が一何かあった時安心できます!🥰
私は匂いつわりがすごかったので落ち着いた安定期の間に行きました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりは13週に入ったあたりでだいぶ落ち着きました😉
    そしたら自分の身なりが気になりだしたんです(笑)

• 7月16日
まま

私は悪阻がほぼない人なので
気にせず行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13週頃落ち着いてきたので、そろそろずっと行けてないので行きたいなぁーと悩んでます🥺

• 7月16日
プレママA🔰

正に妊娠14週に美容院へ行きました。
わたしの場合、その頃ツワリが落ちつおてきたので。

一応、受付の方にも担当美容師さんにも妊娠のことを伝えました。
そうすると、体調のこととかトイレとかお気遣い頂きました。

無事終わって髪の毛綺麗になりました💇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も13週頃から徐々につわりが落ち着いてきて、身なりが気になりだしました🥹妊娠前は2ヶ月に1回位は行ってのですが、今も4ヶ月以上空いてしまってて🥺悩んでます

• 7月16日
  • プレママA🔰

プレママA🔰

つわりが落ち着いてきたのなら、行っちゃいましょう😆👍
    私は念の為、水分補給用に飲み物とお腹空きすぎると気持ち悪くなってたので簡単につまめるお菓子(カムカムレモン)持って行きました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😉私もお腹すきすぎると気持ち悪くなるのでなにかつまめるものを持っていけばいいんですね!!!

• 7月16日
🦖👶✨

妊娠期間も気にせず2〜3ヶ月おきにカット、カラー、トリートメントしてます😄体調が良ければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い立ったら行っていいですよね!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日
ママリ

つわりが落ち着いたその頃に行きましたよ〜😊✨
念のため担当の美容師さんには妊娠中であることを伝えました!
綺麗な髪にしてもらってとてもいい気分転換になりました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中のこと伝えた方がいいですよね😉気分もあげたいのでやっぱり行こうかな~意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月16日
ぽむ

つい昨日カットとカラー行ってきました💇!
私もずっと行こうか迷っていて、現在15週です。
つわりも落ち着いたので思い切って行ってよかったです☺️
予約時にも当日も妊婦と伝えたので、頭皮に優しいカラー剤の相談やなるべく地肌にベッタリ塗らないよう沢山配慮してもらえました◎
ただ、長時間椅子に座ってるのが少し疲れたので、体調が悪い時は様子を見たほうが良いかと思います!カラーの時ドリンク一杯いただけたのですが、それでもめちゃ喉がかわいたので、水分は持って行けばよかったなと思いました🥲🍀
ケープ意外と暑いです!
素敵なマタニティライフにしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も迷って迷って皆さんの意見聞いて行くことにしました!!!

色々アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月16日