※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

子供の永久歯がグラグラしているが、まだ抜けそうではない。歯医者に早急に行くべきか相談。他の子供の経験や歯並びについて知りたい。

12月で6歳になる子供なんですが、全く今まで気づかなくて💦昨日よく見たら写真のように永久歯が後ろからはえてきてました💦
ネットで見たらもうグラグラしてて抜けそうなら問題無いとか書いてたのですが、まだグラグラしてる気配も無く😭
早急に歯医者行かないとですよね?😨💦
また同じ状況だったお子さんがいたらその後どうなったか教えてください😭😭
抜歯ですか??
歯並び悪くなりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びは悪くなると言われました...
歯医者ですぐに麻酔して抜きました!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やはり麻酔して抜くのですね😭
    上のお子様ですよね?抜歯した後ちゃんと永久歯前に出てきましたか??って、同じ年齢なのでまだわからないですよね😭

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間ほど前に抜きましたが
    まだ他の歯より後ろです😭

• 7月16日
moon

まだ戻る余地があるので早めに抜歯した方がいいです!

抜歯だけで戻る子もいますが、力を加えないと戻らない子もいます。

娘は前から生えてきて、力を加えて戻しました。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    なんかうっすら隣りも同じように見えてきているので早急に歯医者行かないとですよね😭😭
    まだグラグラしていない歯でも麻酔したら抜けるんですか??
    抜いた後痛がりますか??😥
    力を加えて戻す…押したり引っ張ったりするってことですか?🧐

• 7月16日
  • moon

moon

麻酔で抜けますよ。

痛がります。麻酔で麻痺するので抜歯後に噛んで化膿しないように注意した方がいいです。

娘は前から生えたので押して戻しました。

• 7月16日