※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とスキンシップや仲良しをしたいと思えません、、妊娠中から産後7ヶ月…

夫とスキンシップや仲良しをしたいと思えません、、

妊娠中から産後7ヶ月頃まで仲良ししていなくて、今は再開していますが妊娠中から私がスキンシップや仲良しをすることが嫌になってしまい苦痛です。
1度このことで大喧嘩をして今は週1程度ですが、それ以上に、誘われることも多く正直しんどいです。
断られている夫も我慢してしんどいのはわかりますが、私も子どもが寝て家事が終わった後の1人時間くらいゆっくりしたいですし、ホルモンバランスからか夫と触れ合うのが嫌になり週1でも我慢している方で、夫は自分がどうしてもしたい時は半ば無理やりしてきます。

先日、生理中に誘われ断ると、「生理って嘘ついてたら離婚だからな」と言われました。私だって我慢してやってるのに自分勝手に一方的に言われて、その他のもやもやも重なり最近は離婚もよぎってしまいました。
その他のもやもやとして例えばですが、
・「頭悪いもんな」などと馬鹿にするような言葉を言ってきたり、私が少し気に入らないこと言ったりお酒飲んで酔っているとよく「殺すぞ」と語尾につけてくる。(おそらく夫は面白がって言ってるつもりだと思いますが、それに毎回反応するのもしんどいですしいい気分にはならないです)

・暑いからとエアコンの冷房の温度を子どもがいても20度前後に設定してくる(寒いので26度くらいに戻すとグチグチ言われる)

・すぐイライラして態度に出る

・部屋が汚いなと私に聞こえるように独り言を言う

・夫が自分で出かけようと誘ってきて行った場所が混んで並んでいると、自分が提案した場所のくせに「こういうのが時間の無駄」とぶつぶついいながら機嫌が悪くなる

・自分の趣味(走るなどの運動)優先で、朝私がゆっくり寝たくて夫に子どもを任せて寝室で少し寝ていると、「子どもを渡してきたせいで走れなかった」と言ってくる

家事は全くしてくれないわけではなく、お風呂掃除をしてくれたり、できる時は洗い物をしてくれたり、料理もたまに作ってくれます。ただ、
・たまに洗い物をしてくれても、順番を考えず油ものを洗ったギトギトのスポンジで全部の食器を洗うため、私が再度荒い直すことも多々ある
・用途の違う洗剤を平気で使う(例えば、洗面台を拭くのに食器用のあとらくミストを使い2度拭きなしでぬるぬるにする)
・食器の水切りタオルをキッチン台に敷いていると、平気でその上にカレー等汚れたお玉などを直置きして汚す(汚れたまま放置し洗うのは私)

こういったことが割と多く、夫に言っても変わらず逆にストレスを感じます。

育児は私が育休中なので基本ワンオペですが、飲み会の日以外はお風呂は入れてくれます。家で子どもと遊んでくれることはありますが、自分がYouTubeを見たい時は私の方に子どもを行かせるようにしてきます。
おむつ替えはしようとせず、両手で数えられる程しかないと思います。特にうんちは絶対替えてくれません。寝かしつけや夜泣き対応も夫が休みの日でも基本私で、寝かしつけはたまにしてくれますが、なかなか寝てくれないとリビングに子どもを置きに来て自分だけ寝室で寝て結局私がしたりします。

夫婦仲が悪いわけではないですが、嫌々だったり無理やり夜の仲良しをしないと思うと、日々の生活や育児の不満もあり余計にしんどいです、、
同じような方はやっぱり我慢して頑張っていらっしゃるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は我慢して対応しています。夫婦を続けるなら求める欲がある限り仕方ないと思っています🥲早く衰退を願いつつ、です。 寝かしつけ終わった時間、ゆっくりしたいですし、さっさと寝たいですよね。やっと寝てくれて邪魔されずスマホいじれたりゴロゴロできるのに…すーごく気持ちはわかるのですが、ほんの数分(?)と思い頑張ってください😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕方ないですよね、、
    私はすでにそうですが、お互い体の関係がなくても、普通に会話したり出かけたりするだけで満足になる日は来るんでしょうか、、
    頑張ります🥲ありがとうございます!

• 7月17日