※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
雑談・つぶやき

産後の精神的な負担が大きい状況で、助産師や看護師からの言葉に悩んでいます。産後の悩みや不安を相談している様子です。

産後直後の豆腐メンタルにはきっついわ!
助産師さん、看護師さんに言われたお言葉集

・やっぱり25歳くらいで1人は産まないと
 ↑や、37歳だよ?どうやったらあの頃に戻れますか?

・仕事とか言い訳にしてちゃダメ
 ↑職業聞いた後に言う?大した仕事じゃないのに
 やり甲斐理由にして妊活遅らせて難産になって
 皆様にご迷惑かけちゃってすみませーん!

・さっきも言ったよね
 ↑いや、シンプルに言われてない。

・ほらーママがオムツ替えで沢山いじるから
 赤ちゃんシャックリでちゃったよ
 ↑きのう産んだばかりなもんですみません!
 でも手元のパンフには生理現象って書いてますよ?

・なんで起きてるの?
 ↑あんたが夜間巡回に来て目が開いた瞬間じゃ!
  あんたの気配ハンパないかんな!


産院選び間違えちゃったかな?てへぺろ

コメント

ままりん

出産おめでとうございます☺️✨
大丈夫ですか💦⁇
やばい看護師さん達に出会ってしまいましたね😫💦
普通出産後のメンタル不安定な時にそんな事言いませんよ😱
はやく退院できるといいですね😥

  • ももんが

    ももんが

    正直全然大丈夫じゃなくて夜通し泣いておりました😢
    でも、明るくなってきて赤ちゃんの顔見たらこんな事で負けちゃいられない‼️と💪
    メーリーさんからのコメントにも励まされました❗️
    退院まであと2泊頑張ります✨
    ありがとうございました😊

    • 7月16日
  • ままりん

    ままりん

    辛かったですね😫💦💦
    せっかく幸せな気分のときに最低です😣
    私が文句言いに行きたいぐらいあります😠‼︎
    気にしちゃうかもですが何も気にしなくていいですよ🥺‼︎
    あと2泊聞き流していきましょ‼︎
    いつでも愚痴聞きますよ‼︎

    • 7月16日
  • ももんが

    ももんが

    もうこの病院の誰とも話したくない‼️と、ほぼ無言無反応で過ごしてたら、産後ブルー認定されたのか、そこから少しだけ優しくされました🤭
    心強いお言葉ありがとうございました😊お陰で頑張れました❗️

    • 7月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

咳で起きてしまい何となく徘徊してたらももんがさんの投稿目に留まりました❤️

まずはおめでとうございます❤️❤️

産後でメンタル&体ボロボロの中ひどいですね😤😤
そんな事言う必要もないし、言われる筋合いもないー😇

授かりものだから年齢は仕方ないですよね!
皆さんそれぞれ事情もありますし🥺
私なんてオムツ替えで足上げすぎておっぱい吐き戻しさせた事あります😂
産後は赤ちゃんの状態など気になってる寝れないんです😤😤😤😤


私ならその言った人達替えてもらうように言っちゃうかもです💦
まずはゆっくり体を休める事を優先にしてくださいね☺️❤️❤️❤️

私はまた一眠りします🤗

  • ももんが

    ももんが

    ほんと言われる筋合いないですよね😭年配の方ばかりで、偏った考えの人が多いように感じました😔
    泣かせといて大丈夫‼️って人と、なんで泣かせてるの⁉️って人が交互に巡回に来た時は目が点になりました💦
    病院の指針も何にもないんだなと😱

    無事に退院して、今は逆に安心して子育てできてます😂

    お目に留めていただきありがとうございました😊

    • 7月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

    まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部


    人によって言い分違うのわかりますー!!!!
    授乳の仕方も、さっき来た人にはこうやるのよと言われ、次に来た人にはこれは違うからこうねとか言われ…🫠
    どっちやねん!!!ってツッコミたくなりました🤣🤣

    もう3人目ともなれば、もうわかるから沐浴見学しなくて良いよね?!とか結構扱いも雑?な所もありましたよ🫣

    でも退院されたのならこれからは好きなペースで子育てできますね☺️❤️❤️

    これから大変だと思いますが、体を休めつつお子様の成長を楽しんでくださいね🥰💕

    • 7月19日
ままり

えっ、なんだその病院💦全部無視です!ひどすぎる!

  • ももんが

    ももんが

    ひどいですよね😭
    個性豊かな方々の寄せ集め病院でした💦
    次は絶対違う病院で産みます‼️
    コメントありがとうございました😌

    • 7月19日
かびごん

ご出産おめでとうございます🩷

え、院長巡回とかないですか?
その時に私なら投稿内容のこと言います💭

こちとら初産で知らんことばっかだし何よりいついつには産まないととか知らんがな
って言いたくなります👹

色々ありえません👾👾👾👾👾

  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます😌
    個人病院なのですが、院長自体も実は微妙で💦
    産院選びはもっと慎重に行うべきでした😭
    コメントありがとうございました😌

    • 7月19日