※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ✌
お出かけ

ミレーナ装着後の生理中のプールについて悩んでいます。タンポンを使うか迷っています。どうすればいいでしょうか?

至急! ミレーナ装着後の生理中のプールについて。

明日、家族でプールに行く予定です。
が、昨日からどうやら生理になってしまったらしく💦
3月にミレーナを入れてから量はかなり減ってはいるのですが、プールに入っても大丈夫でしょうか?
タンポンも考えたのですが、量が少ないと膣を傷つける恐れがあるからやめたほうがいいとネットにあって、今回一度きりのために買うのもなーというのもあり、躊躇しています。
雑菌が入るからやめたほうがいいとか、上がってから清潔なシャワーを浴びればタンポンなしでもなしでも大丈夫とか、タンポンを入れて入り着替えたらすぐ抜けばいいとか、ネットに様々なことが書かれていてどうすればいいのか悩みます…

行かないのが一番と分かってはいるのですが、子供が楽しみにしているのでできれば行きたいし、そうしたら私もプールに入らざるを得ません。
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

雑菌が入るとか以前に周りに迷惑かかるのでそのままの入水はやめた方がよろしいかと思います🥲
家族で行くなら旦那さんにお子さんは任せるか、どうしてもというならタンポンですかね。

• みいこ✌

みいこ✌

そうですよね…
    水圧で血は出にくいとはいえ、全く出ないわけじゃないだろうし。
    朝、タンポン買いに行ったほうがいいですね。

コメントありがとうございました!

• 7月16日