※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がパパを拒否して困っています。旦那は協力的だけど、娘はパパを拒否。一人で育児に追われて疲れています。いつまで続くか知りたい。経験者のアドバイスを求めています。

【パパいやいや期について】

パパいやいや期?💦💦
娘が数ヶ月前ならパパ拒否で困ってます💦
全てママ!旦那は比較的育児に協力的なのですが
娘から泣きながら拒否されて落ち込んでます😂笑
ママに触れる事、喋る事さえ許してもらえません!笑
休日旦那がいるのにワンオペ状態…
ご飯介助、お風呂、湯あげ、オムツ交換、着替えなどなど
たまにはゆっくりご飯食べたいし、ゆっくりお風呂に
浸かりたいし、朝少しだけ1人で眠りたいです…笑

だいたいいつまで続きますか😅?
それぞれなのは重々承知なのですが
だいたいの終わりを知れば頑張れそう🤣
経験された方いましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

泣き崩れたりそこまでではないですが、
やはりその頃からパパいやいやが明確になってきた感じはありました😭
お気持ちめちゃくちゃ分かります。

ちなみに今もまだあります。
完全ngはトイレとお着替え、寝かしつけ、深夜対応です。

でもやっぱり成長と共に緩和はしていくと思います!必ず!!

傾向としてママパパ2人揃ってるとダメなんですよね😂笑
比較できてしまうので、圧倒的にままになってしまって💦
なのでパパワンオペ時とかだと案外上手くいったりしてました
お風呂はなかなか難しいですが
ご飯だったり一度夕飯時にままだけ外食してみたりしてはいかがでしょう😳?
意外とキッカケになるかも?です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

なるほど…本人の心の成長を見守るしかなさそうですねー🫣

そうなんです!パパママ揃ってるとダメなんです!!!🤣
    私が美容院など行ってるときは
    出かけた直後は少し泣いてるらしいんですが、子供本人が、あ!今日こいつ(パパ笑)と2人か。と諦めると切り替えがすごく早くパパと仲良く過ごしてるらしいです😂
    旦那にマジで監視カメラか何かで撮って見せたいくらい、スッと泣き止んでめっちゃ良い子なんよ!!!って言います。笑

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

まだまだありますよ!なのでお風呂なんて数えるくらいしか一緒に入らなかったです💦今でも私がいたらパパと遊べるけど居なかったら探し回られます😆
パズルも絵本もママじゃなきゃいや!ですし、ご飯もお風呂もママかねえねです。
女の子だから仕方ないのかな?って思いますけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだありますか〜😮‍💨💦
    女の子特有なんですかね??
    友達の子供は女の子でパパ大好きっ子なんですよね〜ウチの子もそうならないかな〜っていつも思ってしまいます😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

パパイヤ期ありましたー!
2ヶ月くらいで終わったと思います。
拒否されても関係をおかずに頑張って少しずつ関わってもらうのが大事です✨
あとはママとパパが仲良しなところをいっぱい見せたり、パパとお風呂に入る時にママも近くで見守ってあげたり、最初は3人で過ごしたり育児する時間をいっぱい作りました!

パパに対して「私(赤ちゃん)の大好きなママが、仲良しの人。だから安心。大丈夫。」という刷り込みをしたらいいとネットで見て、それが良かったのかなと思います😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはパパイヤ期なのわかってて、ママが外出しました!笑

ママがいなければ全然問題なく遊んでたりもしてびっくりしました😂
    あえてパパしかいない時間を作るのも作戦の一つかもしれません💦(何かあればすぐ帰れるようにして)

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で終わったんですね😳
    羨ましい〜😂
    パパいやいやが始まってから
    私もこれじゃダメだ!ともっとパパと仲良くしてるところを見せたりしたんですが、うわー!💢と言って引き離してきます。(肩が触れるぐらいの距離で隣に座るだけで笑)
    ハグなんてしようものなら半べそかきます😂😂
    安心や信頼関係でいうとやはりパパはママよりかは少ないと思いますね🤔

他の方もそうおっしゃってました😳😳
    それに我が家も同じです!!
    だから私の用事がある時は凄く助かるしパパがグズって手に負えないってならない安心があるので安心してでかけれるんですが、逆に平日私と2人の時はめっちゃワガママやし言う事聞かない時があるので、少しはパパにも経験させて大変さをわからしてやりたい気持ちもありますが🤣

• 7月16日