※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産を経験し、次の移植に不安を感じている女性がアドバイスを求めています。

アドバイスほしいです。
先日2度目の化学流産になりました。
化学流産は流産に含まれないとの事ですが、BT18でこの結果、この短い期間だけでもお腹の中で頑張ってくれた事を思ったら涙がでてしまいます。悲しいし、とても寂しいです。安定期に入ったら親にサプライズ報告しようと想像しただけで嬉しくてニヤけたり。残念でなりません。
1回目はちょうど去年人工授精で陽性反応でたものの胎嚢らしきものはありましたがhcgの数値が低く3日後エコーを見たら胎嚢らしきものは無くなっていて化学流産の結果になりました。
それからなかなか上手くいかず人工授精中止を何度か繰り返し今回初めての体外受精で見事陽性判定!胎嚢確認で確認できずhcg30で化学流産してしまいました。

次の移植は8月末か9月あたりになると思います。
8月に誕生日で35歳になります。年齢的にも焦ってしまい、次の移植で2個戻しを希望しました。先生は、んー。2個戻したい?検討しときます。との事でした。
リスクもある事は分かっています。
残り凍結胚盤胞4bb.4ca.4cb.3bcです。

次の移植、ワクワクもありますがまた流産してしまうんじゃないかと不安恐怖の方が大きいです。
同じような経験された方、また2個戻しで見事出産までされた方、なんでもいいので前向きに考えられるようアドバイスもらえたら嬉しいです。

コメント

うさぎ🔰

私も化学流産を繰り返してました。
6年ほど不妊治療専門の病院に通ってました。

最後の体外受精で、化学流産してから、怖くて病院に通えなくなり、シリンジのみでタイミングを取っていたら半年で授かりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれはおめでとうございます🥰そんなこともあるんですね🥹ほんとにもう化学流産こわくて、それだけじゃなく、元気に産まれるか、産まれても心配は付きものだと思います。ちなみに、不妊の原因はなんだったのですか?もしよろしければ教えていただきたいです。

• 7月16日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

それがずっと不明と言われてました。

先生には化学流産すると言う事は妊娠できるという事だと言われてました。
    何らかの原因で妊娠できない場合、化学流産もしないと言われました。

因みに体外受精の前に子宮内膜ポリープの手術して移植→化学流産して、その半年後に授かりました。

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    そうなんですね、少し前向きに考えようと思えました!妊娠できるとゆう証拠なので、今回はたまたま2回ダメだっただけ!かもしれないですもんね😊
    ちなみに私は片側卵管閉鎖、多嚢胞ぎみ?と診断されたので、年齢も来月35歳になり気持ち的にすごく焦っています💦もう体外受精しか道はない!と思ってまして😂😂次の移植に向けて、穏やかな気持ちで過ごしたいと思います😌ありがとうございました😁

• 7月17日