※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎のっちん✴︎
妊活

治療をお休みして妊娠された方、お休み中は自由に仲良しを楽しんでいたのでしょうか?現在治療中で疲れているようですが、夏は少し休むことを考えているそうです。

治療をお休みして妊娠された方…

お休み中は、旦那さんとの仲良しは排卵日とか、排卵日後とかを気にせず、好きな時にしていたのでしょうか?

現在治療中ですが、夏は少しお休みしようかなぁと考えていて…(´・_・`)
ちょっと疲れてしまいました💦

コメント

ちーちゃんmama

あたしは無排卵で産婦人科で治療していて
なかなか排卵せず9周期目に
今回も排卵しなかったら不妊治療専門に
転院しようと話になっていて
不妊治療専門になったら
たくさん病院に通わなきゃ
いけないと思うから
そうなったら休みもなく
治療が進むんだと思ってました。
だから9周期目は
排卵誘発剤使うけど
不妊治療デビュー前の
お休み期間って考えて
全く妊活を意識せずにすごしてました!

そしたらまさかの排卵をして
妊娠もしました!
排卵を狙った訳じゃなく
たまたま高温期に入る前日に
仲良ししてました(・o・)!!
結果流産でしたが
気持ちに余裕を持って
全く意識しなかった時に
うまくいったみたいです!!!

みゆー

私も同じく治療も基礎体温も放置した時に妊娠しました。
それが去年の夏でした。
秋には流産してしまいましたが…

そしてその流産手術後、しばらくショックで立ち直れずやはり
治療は休み基礎体温のみでしたが
術後は排卵も周期もかなり狂ったらので何のあてもなく旦那と仲良ししたのが今年2月にまた妊娠することができました。
治療してる時は正直、かなりの焦りもありリセ来る度にストレス、再婚同居なのでプレッシャー、とにかく妊娠には不適切だったかな、と。
ただ今回の妊娠はちょうど新しい仕事を始め楽しくて仕方ない♪って
時だったので(^ω^)ちょっと残念ですがそれも結果良かったのかもしれないです。

✴︎のっちん✴︎

おはようございます!
コメントありがとうございます✨

そうだったんですね!!驚きです✨私も排卵障害と言われて誘発剤を飲んでいますので、そんなお話が聞けて嬉しく思いました!
やはり気持ちに余裕、リラックスですよね(~_~;)
どうしても意識してしまいますものね…排卵日!とか、着床時期⁈とか…

嬉しいお話ありがとうございました☆私もいつか赤ちゃん来てくれること信じて過ごしていきます💕

✴︎のっちん✴︎

おはようございます!コメントありがとうございます🌟

やはり環境も影響しますよね(´・_・`)プレッシャー、大変でしたね…(>_<)
私も治療と基礎体温がストレスになってきています💦
少し放置しようかなとも思っています💦
私もリラックスして過ごす中で妊娠出来たらいいなと思います♡
そして実は仕事も変えようかなと思っているところです(^◇^;)✨

最後ににんじんおめでとうございます💕元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

✴︎のっちん✴︎

ごめんなさい、☝️妊娠です。にんじんじゃありません(笑)💦失礼しました(^◇^;)