※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

人の気持ちが分からない旦那私が子どものことで悩んでご飯も食べれない…

人の気持ちが分からない旦那
私が子どものことで悩んでご飯も食べれないほど落ち込んでいて、旦那が在宅仕事だったのでお昼休みにぎゅっとバグしてもらってました。そしたら時間を気にしだして、腕の力を弱め、お昼食べに行くって外出しようとしました。
ここ最近子どものことで相談していても何か眠そうにして面倒くさいって感じが伝わってきてて

「いや大丈夫でしょ、もう決めたんでしょ」って面倒くさい感じで言われ、落ち込んでいるのにさらに夫の冷たさ・頼りなさ・孤独感にトドメを刺されたようで涙が止まらず、ケンカしました。
以前稽留流産したときなど嫌なことがあったときもどこか他人事で、寄り添ってくれず背後からナイフで刺すように冷たい言葉をかけられては「人の心がない!」と私が怒ることを繰り返してきました。とにかく私が面倒くさいという感じが伝わってきます。「お前のほしい言葉をなんでわざわざ言わなきゃいけないの?俺の気持ちは?」というのが夫の言い分です。
愛情が死にました。嫌悪感しかありません。落ち込んでいる人に対して優しい言葉をかけるのってそんなに大変なことおかしいことなんでしょうか。

コメント

空色のーと

ご主人も優しさがないな、と感じました。

でもですね…この文章を見て私が思ったのは、確かに主様はめんどくさいタイプの人だな。重たそうだな。そう感じました。

悩むことは悪くないです。
でも、周りにいる人まで一緒にどんよりさせる悩み方は、その人たちを不快にさせます。その不快感は、「まただ」といずれ人を反発させます。

悩みを相談するときにも、相手は夫と言えど感情のある人です。配慮を持って話し、かならず感謝を述べる。

価値観が合わなければ、離婚は仕方ないことですが、お互いにまだ改善の余地はあると思いますよ☺️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    正直な感想を頂けて良かったです。
    これがリア友だと「それ旦那ひどーい」って共感してもらって終わりだったと思いますが、ママリで相談できてよかったです。
    私も自分を見つめ直そうと思います。

    • 7月16日