※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食後の泣きが理由がわからず悩んでいます。食後泣くようになり、満腹度の見極めが難しい状況です。食事量やミルクの欲求について悩んでいます。

【離乳食後の泣きがわからないです😭】

離乳食の満腹度の見極めがわからなくなってきました😵

先週1週間実家に帰っていてその際BFを食べさせてて、
その時から食後泣くようになりました😭
その前は、スプーンを見せてこれが最後だよ、と伝えて
与えればお茶を飲んでニコニコしながらご馳走様できてたんですが...。
食事量が増えたのかな?と増量してみたのですが、
変わらず大泣きで😭😭😭
逆に食べすぎで苦しいのかな?と椅子から抱き上げて抱っこしていたらしばらくしたら泣き止みました😣
今日は昨日多すぎたし、元の量に戻してみたのですが、
またもや大泣き😣抱き上げると泣き止みケロッとしてました。


いまだになんで泣いてるか
わからないだめな母親いませんよね😩

離乳食よく食べてくれて献立考えるのもストック作るのも楽しかったんですが、
最近は最後の1口に近づくにつれて
なんだかビクビクしちゃいます😰😰

みなさん食後お子さんはどんな様子ですか?
食後泣かれたらどうされてるんでしょうか??
食後ミルク無しで充分くらい食べてるんですが、
やはりミルクが欲しいんでしょうか?
来週で11ヶ月になるのに、めちゃくちゃ悩んできました...

コメント

ゆか

うちも泣きます😅

350g食べても泣いてたので無くなるのが嫌なのかと思ってました😅
違う事に興味がうつると落ち着くのでそのまま歯磨きしておもちゃ大量に渡して好きなもので遊んでもらってます💦

ミルクはおやつの時間に120~200と寝る前の200です。

  • ままり

    ままり

    うちもお腹はパンパンにはってるので、無くなるの、終わるのが嫌なのかな?と思ってるのです...
    他のことに興味が移ると欲しがることもないので...

    大変ですが付き合うしかないんですね😰😰

    • 7月16日
deleted user

よく食べる子です。食後のギャン泣きがあまりにもひどくて、離乳食をあげたくないレベルでした。
でもその悩みを人に言っても「食べるだけいいじゃん」と理解されず…😂

うちの子は「もっと食べたい」のベビーサインを根気強く教えて、それができるようになるとある程度は落ち着きました。

  • ままり

    ままり

    そうなんですよね!食べないことに悩んでる方のほうが多い印象なので、この悩みなかなかわかってもらえず😣

    ベビーサインですか!!すごい思いつきませんでした💡💡

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分と子どもさえ分かればいいやと思ってサインはオリジナルですが、一生懸命ほっぺツンツンする姿はかわいいです☺️

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    ほっぺツンツン可愛いです🥰🥰

    ちなみにどうやって教えられたんですか??

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おかわり前に「もっと食べる?」と毎回私のほっぺをつんつんして見せてからおかわりをあげていました。
    ほっぺをつんつんしたらもっと貰えると理解してから真似するようになりました😂

    • 7月16日
  • ままり

    ままり

    なるほどですね💡ありがとうございます!

    • 7月16日