※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月に出産予定です。赤ちゃん用バスタオル、布団、レッグウォーマー、清浄綿、赤ちゃん用ハンガーが必要でしょうか。

出産準備をしてるのですが必要か教えてほしいです🙇‍♀️
11月頃出産予定です。

赤ちゃん用バスタオル(大人サイズだと拭きにくいのか)
布団(ベビーベッドに敷布団敷いてスリーパーあればいらないのか)
レッグウォーマー
清浄綿(ガーゼハンカチあればいらないのか)
赤ちゃん用ハンガー

コメント

ママリ

バスタオルは大人サイズ使ってます!特別赤ちゃん用じゃなくても大丈夫ですよ🤔
掛け布団のことですか?
掛け布団は危ないので動かない月齢の時だけ、お腹におくるみかけてました!基本はスリーパーです😊
レッグウォーマーは使います‼
お家でも外出先でも使ってます!
洗浄綿とハンガーは使ってません🙃

やっちゃん

去年の年末出産しました!
私の所感は、以下の通りです
○→必要かな、×→無くてもいいかな

バスタオル×(フェイスタオル2枚のほうがやりやすかった)
布団○(質問者さんのパターンで大丈夫かと、保育園用としてウチは買いました)
レッグウォーマー×(あったらよいんだろうけど…私はまだ必要性は感じてません💦冬に外に出なかったので)
洗浄綿×(ガーゼでよいと思います、私は使ったことないです)
赤ちゃん用ハンガー○(洗濯バサミがついてるやつではなく、ハンガーを買いました。そのまましまえるので)

参考になれば幸いです!

ママリ

12月出産でした☺️

赤ちゃん用バスタオル→私は入院の時におくるみ用にバスタオルを用意して下さいって言われたので新しく買いましたが、大きさなどは大人用のものでした☺️
特に大人サイズでも問題なく使用してますよ〜!!
布団→夜も暖房をかけてるのであればいらないかもですね。私は自己責任ですがスリーパー+布団をお腹から下にかけていました。
レッグウォーマー→冬生まれなら肌着+2wayオールなどで過ごすことが多いと思うので最初はいらないと思います🌸
清浄綿→ガーゼハンカチで大丈夫です
赤ちゃん用ハンガー→ピンチハンガーでも干せますがあったら便利です

むな

赤ちゃん用バスタオル
普通のでも大丈夫ですが普通のは長方形なのであったら便利です。
布団に関してはどっちでもいいと思います。スリーパーは汗かく可能性あるのでおくるみみたいな感じの方がいいかと。
レッグウォーマーは地域によるかなと。ただ最初は洋服もブカブカなのでかなり大きくない限りいらないです!
清浄面は外出の時にあると便利ですね!家ではガーゼがたくさんあればいらないかと。
赤ちゃん用ハンガー大活躍です!

ママリ

私は、、になりますが、わかる部分書いておきます!

・赤ちゃん用バスタオルはいらなかったです。大人用のサイズでふかふかのものを買いました!
子供用じゃなくて大きなサイズの方が、沐浴後の身体を余裕持って綺麗に水分拭きとりやすいです!

・布団 買ってません。スリーパーとかおくるみでじゅうぶんだし、安全だと思います。

・洗浄綿 買ってません。ガーゼと、おしりふきでじゅうぶん事足りてます!おしりふきは厚手で水分多いやつのほうが、身体や顔拭く時にも良いなと思ってます。

・赤ちゃん用ハンガー 服伸びたら嫌なのでわたし的には必要です〜あと赤ちゃん用ハンガーに小さな服がかかってるの、可愛いです😳笑

出産頑張ってください✨身体大事に過ごされてください。

はじめてのママリ🔰

我が家の場合ですが、

バスタオルは、大人のでも十分です!
つかまり立ちを始めた時には大きいくらいの方が楽でした

布団は掛け布団はかけてもどこかに行ってしまうので、スリーパーで十分です!

レッグウォーマーは、ちょっと寒い時に簡単に履かせられて、おむつ替えの時も邪魔にならずに重宝してます!
セパレートの服になる前の秋の終わりや春頃は毎日のように使ってました!

洗浄綿は用意もせず買い足しもしてません。

赤ちゃんハンガーは、キッズハンガーを購入し、我が家は洗濯をまとめてするのでよく使っています!(大は小を兼ねると思いキッズにしましたが水通しの時から問題なく使えてます。)
ポールへの留め具が1箇所で10本くらい連なってるものを使っているのですが、外に出したり込んだりも楽だと思ってます!

本当に参考程度にしかなりませんが🙏