※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tkk
住まい

ピンポンを押してからドアを開けることについてです今日旦那帰宅後外食…

ピンポンを押してからドアを開けることについてです

今日旦那帰宅後外食の予定をしていて
旦那帰宅→すぐ出る予定だったので旦那は
玄関のカギをかけていない
状態でした←いつもはロックしてます

用意をしている間にピンポンが
なりましたが予約の時間が迫っている、
見知らぬ親子だったので居留守をしたら
ドアを勝手に開けてリビングのドアを
開けられました💦

家違い?とかでどこかのお店と
勘違いしたようで何かを
やってますか??←聞き取れずでしたが…
と聞かれましたがなんのことやらわからないし
カギが開いていて勘違いだとしても
勝手に入ってくるのは常識ない
出てってください、警察呼びますよと
旦那が怒り追い出しました

外食後ピンポンの録画に違う女性の方が何度も
ピンポン押していて気になったので調べた
ところ我が家で新築建てたところの前は
トリミングサロンだったようでした

そのオーナーの方がうちに来たように
思うのですが…我が家の対応悪かったですかね??
クレームなのか謝罪なのかもわかりませんが
1度に2回ピンポンして1時間後にまた来てたので
明日などまた来そうな感じがしてます…

コメント

ゆう

オーナーさんなのであれば、謝罪だと思います🥺
怖いですよね、勘違いとはいえ個人宅にズカズカ入られるとは。。
入ってきた方も悪気はなかったと思いますが、質問主さんたちの対応も何も間違っていないです。
もしまた来られたら、ものすごく怖かったこと、迷惑だったことをきちんと伝えた方が良いと思います!

• tkk

tkk

見知らぬ女性1人で営業や勧誘の感じもしない方だったのでオーナーさんかな?ぐらいなんですけどね😭

看板もないのに入ってくるとはって感じです😵
    普通なら何度もピンポン押すかドア開いててもすみませーん!など声かけますよね…
    オーナーの方だったらしっかりと伝えてネットの住所も消してもらおうと思います!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

自宅が前はトリミングサロンで、お客さんが勝手にはいってきて、サロンのオーナーが謝罪(orクレーム)にきているということでしょうか?

そうであれば、スレ主さんにはその事実は無関係なのでぶちぎれて当然です😭クレーム言ってきたりしたら(というか現状況でも)警察に相談しても良いと思います。

• tkk

tkk

そうです!!
    サロンの方なのかは不明ですが女性1人で夜に1時間おきにピンポン来てた状態です←我が家は不在の時間帯です😭

住み始めて1年半ですが初めてのことでした💦
    ネットの情報も我が家の住所検索したらサロン出てくる状態なのでもしオーナーさんだったら削除依頼もしようと思います!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、かなり困りますね🥲
    1時間おきにくるのも非常識感ありますね…こわい…!

HPとかにしっかりお知らせ出して欲しいものですね…念のため家に貼り紙とかしといた方がよいのかもしれませんね😣

• 7月15日
  • tkk

tkk

ピンポンは一度来て1時間後にまた来てたので相当な理由ありそうだなって思いました💦

トリミングなら予約必須なので予約時に移転したこと伝えるなりしてほしいです😞
    いつ来るかわからない人のために我が家が玄関に貼り紙するのも嫌なのでもう少し様子見ます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

不法侵入なので次は警察でいいし録画もしておいた方がいいですね

あと鍵閉めてない家主の責任も多少なりともあると思うので今後は気をつけた方がいいです、これがマジモンのヤバい人だったら刺されてたかもしれんよ?子供もいるから気をつけましょ!スマートキーでも良いわけだし

• tkk

tkk

せめてドア開いてても声かけますよね😵

そうですよね💦旦那帰宅後車もエンジンかけたままですぐ出る予定だったので油断してました😞
    上の子は留守番もする年なので
    対策もしっかりしようと思います!

• 7月15日