※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
産婦人科・小児科

熱性痙攣か心配。カロナール飲ませた後、夜間診察必要?動画撮影あり。

熱性痙攣かな?みたいな軽い震えがありすぐにおさまりましたが、その後熱冷ましのカロナールを飲ませたら、ひとまず一晩は様子見で大丈夫ですか??

熱性痙攣っぽいのがあればすぐ夜間でも診察したほうがいいですか?ちなみに動画撮りましたが、左右対称かも分からない、両腕がブルブルな震えでした。

コメント

ママリ

痙攣は初めてですか?
娘もこれ熱性痙攣かな?シバリングかな?と判断つかなかったので救急車要請しましたよ!
白目も剥いてないし硬直もしてないですが、手足がぶるぶる小刻みに震えて軽いチアノーゼでした。
熱性痙攣なのか脳症や髄膜炎などなのか判断は素人じゃできないので、私なら念のため受診します🙌

• Kk

Kk

回答ありがとうございます。
    結局のこの日のはただの悪寒だったみたいです。
    また痙攣っぽい動きをしたら、病院の受診を考えるようにします。ありがとうございました。

• 7月22日