※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
家族・旦那

義母が風邪で発熱。明日受診するが、自力で頑張るつもり。家族の健康を考慮して車出しは悩み中。皆さんはどうする?

同居してない家族が風邪の時どこまで対応しますか?💦
一人暮らしの義母が発熱してるそうで、明日旦那が飲み物などの物資を届けます。
職場から通院するよう指示があったそうで明日受診するそうですが、ほんとなら旦那に車出して欲しいんだろうなぁと想像できますよね💦
でも我が家も乳児がいて、コロナじゃなくとも熱が出るような風邪がうつってしまうのも怖いので義母には悪いですが自力でなんとか頑張ってもらおうと思ってます💦
みなさんならどうされますか?💦

コメント

○pangram○

行ける範囲なら、夫に手伝いに行かせますね!
風邪は怖いけど、一人暮らしで体調不良、心細いでしょうし、私なら助けたいです。

それが、一人暮らしの妹であっても、可能な範囲で助けたいです。

夫の母なら、なおさら、若くも無いし、困った時はお互い様かなと思ってます🥹

義母さんのこと、嫌いなのですか?

• ama

ama

ありがとうございます😊
    上に書いてますが、風邪をうつされるのが怖いってだけで、嫌いってわけではないですよ?💦自分の家族だったらまた違うかもとは思いますが。。
    旦那もできる範囲では助けたいので物資支援という形です。

• 7月15日

買い物はして届けたいなと思いますが、会わずにドアの近くにおきます。
病院は自力で行ってもらいます。それは実母でも同じです。
我が家にも乳児がいますし、風邪をひいたら大変です🥲
1人が風邪をひくと家族全滅しますし、また必要な時に義母を助けてあげられなくなりますし。
もし万が一、風邪をうつしたら義母もきっと気まずくなると思います…

• ama

ama

ありがとうございます😊
    たしかに!万が一うつったら義母が気まずい思いしますよね💦
    本当にヘルプが出たらまた考えますが、自分で動けるうちは頑張ってもらおうと思います💦
    気持ちが軽くなりました😭

• 7月16日

退会ユーザー

お互いにうつると大変ですしね😂
    インフルや感染症など流行っていますし、やっぱりなるべくそのようなときは会わないようにするのもお互いのためだと思います。
    旦那さんが支援物資をとどけるだけでも優しいと思いますし、じゅうぶんだと思います。
    我が家もずーと風邪やらコロナなどでお互いに支援物資届けあっていましたが、病院などの送り迎えはしていませんでした😊

• 7月16日

退会ユーザー

こちらに投稿するくらいですし、送り迎えできないのに悩んだんですよねー
    私は投稿みて優しいかただなぁと思いました😌
    本当にヘルプがでたらまた考えるのやり方にそこまで考えられるのすごいなと思いました😊
    何度も失礼しました💦

• 7月16日
  • ama

ama

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日こっちは悩んだというのに、結局今日は受診しないらしく…笑
    先程旦那が物資とお薬も届けに行きました!

経験談もお話しくださりとても参考になりました!義母に限らず、できる人ができる範囲で助け合って行きたいと思います✨

• 7月16日