※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシャモ
サプリ・健康

うんちが出ない時の対処法について相談です。プロバイオティクスを飲んで効果がいつ出るか気になっています。他にもうんちマッサージや足つぼを試しているそうです。皆さんはどんな方法でうんちを出していますか?

最近うんちの出があまり良くなくて…2日出てないです。溜めて出すタイプなのは何となく感じてますがやっぱり心配でプロバイオ買ってみました。
使ったことある方いつから効果出てきますか?今日一旦さっき飲ませてみましたがなるべく早く効果あったらいいなって…

うんちマッサージとかはしてみたし、足つぼ?も動画みながらやりました、、、綿棒は怖くて入口にちょちょっとやってみたり…基本お出かけすると出たりするんですけど今回のうんちくんは頑なにお腹に居たいみたいで(-_-)

皆さんはうんち出ない時どんなことして出してますか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

りん

綿棒浣腸で出なかったので病院行きましたよ🙋🏻‍♀️
綿棒浣腸、、、入口にちょろっとじゃ出ないですよ💦
やり方調べてやってみてはどうでしょうか😌?
それでも出ないなら病院行くのもいいかもです!

• りん

りん

あ、プロバイオうちは効かなかったです🥹(頑固な便秘くんです(笑))

• 7月15日
  • シシャモ

シシャモ

(´ºωº`)やっぱり結構奥までなんですね…
    何日出なくて病院でしたか…??

• 7月15日
  • りん

りん

2cmぐらいは入れて大丈夫なんですよ😌!
    うちは2日おきぐらいにコロコロの💩だったので病院受診しました💦
    3日出てなかったら病院行くの考えてもいいかもしれないですね!
    5日ぐらいだとすぐ病院連れて行きたいかなという感じです💦

• 7月15日
ぴろ

うちも3ヶ月入ったら頃から毎日のら排便が中2日になり、最終的には中5日までいったことあります💦

私も最初は先っぽしか入れてませんでしたが、綿棒浣腸は綿棒の半分くらい入れないと軽い刺激で終わってしまい意味がないと看護婦さんに教わりました!

排便がない時は、お腹のマッサージ、足の運動、綿棒浣腸してました。

私の息子はオナラがうんちの臭いがして、中4日出なかった時に病院でお薬いれて貰いました!
その時に出たうんちがクリーム状だったので、「中5日出なかったらまた来てね!この時期はよくある事だから気にしないで〜!皆んなそのうち自力で出すようになるから☺️」と言われましたよ✨
その時に綿棒浣腸の正しい仕方を看護婦さんから教わりました!

うんちの形状がわからないと何ともいえませんが、うんちが硬くなって出ないのか分からないので、オナラがうんちの臭いしてたら病院に行ってもいいと思います👌

みー

綿棒、最初はめっちゃ怖いですけど慣れたら全然いけますよ😊
うちは出ない2日目で綿棒浣腸、3日目でお薬浣腸してました。
寝返りするようになってからは、自力排便できるようになってきましたよ!

小児科で便秘の相談もできると思うので、行ってみてもいいかもですね!