※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児について悩んでいます。無気力で食欲不振、子供に対する態度に後悔し、消えたいと考えることも。

ただの吐き出しです。

育児の壁にぶち当たりなんだか鬱っぽいです。

上の子に強く当たってしまうことも増えました。

前まで早く起きて家事をパパッと済ませ
午前中に公園や児童館、ショッピングモールなど
連れて行ってましたが、今は全く。
暑いっていうのもありますが、買い物以外外には行きません。

無気力で食欲不振、全ての行動が億劫で
最近は義務感で育てている感じです。

今日はほとんどベッドの上で
子供の相手もせず、子供が泣いたり話しかけても
適当な反応しかせず…
子供が寝た今なんであんな態度をとってしまったんだろうと後悔してます。これが毎日続いてて、消えたいなと考えることも増えました。
今日は子供と一緒に3回も泣いてました。

コメント

はじめてのママリ

私は子供が1人なので大変さは全然違うとは思いますが、本当に同じ状況で何度も泣いていました。
暑くて家から出ないので余計子供もぐずるし、でも外でる気力もないし、出たら出たで大変だしと負の連鎖です。。
言葉も伝えられない子供にいい加減にしてよもう泣かないでと言ってしまいました。
本当にお気持ち分かるので子供を生かしてるだけで頑張ってると思いましょう!