※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの昼寝について相談です。活動限界時間が1時間〜1時間20分と聞いて心配。他のお子さんはどうでしょうか?

もうすぐ4ヶ月です👶🏼
お昼寝のことを調べていたらこのようなものを見つけました。
この月齢の活動限界時間が1時間〜1時間20分くらいとすると、こんなリズムで昼寝させることは無理だと思うのですが皆さんのお子さんどうですか?
うちの子こんなに長時間続けて起きてられないんですけど、おかしいんですか?🥲

コメント

はじめてのママリ

おかしくはないと思います🙂
うちは起床してかはだいたい1時間でまた寝ます💦
1時間20分起きてたら眠すぎて大泣きですね😭
1時間起きて2時間寝る。の繰り返しです!

夕寝が30分とかだと起きててもグスグスです💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね(T_T)
    良かったです、うちだけじゃなくて🥲

• 7月16日
ちっち

ネットを見たらいろんな情報があって心配になりますよねー
今11ヶ月の息子がいますが、4ヶ月の頃の記録見返したら、昼寝の時間とかバラバラでした😂
3ヶ月とか、もっとバラバラです。
1時間半とかで寝てるときもあれば、3時間くらい起きてることもありました。
赤ちゃんの個性で、それぞれだから気にしなくていいと思います。
朝7時までに起きること、夜9時までに寝ること、お風呂の時間を固定すること、この3つだけ気をつけてたら、11ヶ月の今、ほぼ毎日同じような生活リズムに自然となりました。
これから少しずつリズムが整ってくる時期でしょうから、あんまり気にせず、眠そうなら寝かせてあげていいと私は思います👍

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    調べなきゃいいのに調べてしまいます😰
    お子さんの小さい時の記録見返してくださってありがとうございました😿

その3つは今のところ気をつけて生活できています☺️
    うちの子も自然とリズムができてくれることを祈ります。
    ありがとうございます、安心しました🥺🌸

• 7月16日
  • ちっち

ちっち

いや、わかります!
    調べちゃいますよねー
    だってすぐ調べられるんですもん!
    私も一時期、検索魔になってヤバかったので、調べるの一切やめましま😂
    そのかわりに、地区の支援センターに行っていろんなお母さんたちにアドバイスもらったり、支援センターに常勤されてる助産師さんや保健師さん、看護師さんに相談したり、生涯学習センターとかである離乳食講座とか、ベビーマッサージとかに参加したり、とにかく生の声を聞けるところにがんばって顔出すようにしました!
    そしたら、同じように悩んでる方とか、その悩みを経験して解決された方とかに会えて、いろんな解決策を教えてもらえました☺️
    結局は、何やってもどうしようもないから時間が解決するよってこともたくさんありました😂
    そういうところに出かけられるのもいいかもしれませんね!
    長々とすみません😅
    過去の自分と重なって長文になってしまいました!
    暑いですけど、お互い育児楽しみましょう😊

• 7月16日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨
    とっても心が楽になりました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    あまり調べるのは私もやめようと思います🥲🥲

そろそろ支援センターとかもデビューしてみます🥺🌸

• 7月16日