※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

40-60代女性が子育てサロンを勧めてくる行動について、その目的や真意が気になります。

日中に、子育て終わったような40-60台の女性が「子育てサロンがあるんです〜」とかくるんですが、断っても簡単には引き下がらなくて😨

あの方達は何なのかご存知の方おられますか?
本当に子育ての話なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

宗教勧誘ではないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な頻度でピンポンでくるんですが宗教だったんですね🫣

• 7月15日
ブルブル

怪しいのもあるでしょうし。
本当の誘いもあると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当かどうか見極めるの難しいですね😂

• 7月15日
ままり

街中でそうやって声かけてくるのは、殆どが宗教や何らかのセールス等の勧誘だそうです😮‍💨
なのでしつこくても「必要ないです」で無視してスタスタ立ち去って🆗です😊

本当にきちんとした子育てサロンやサークルに興味があるなら、保健センターや子育て支援センター、児童館など、信頼できる施設が主催してるものに行く方が安心です(たまに保健センターの一室を借りて行ってるだけの保健センターとは無縁の宗教団体が子育てサロンと銘打って人を集めてることもあるので注意が必要!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のピンポンなんです🤔でもきっと皆さん言われてるように宗教ぽいですね🤨💦
    近所の人みたいで出てしまい中々通話を切らせてもらえなくて😂💦

• 7月15日
小学生のママ

宗教とか、マルチの勧誘ですね〜
もしアンケートとか何か書いてくださいって言われたら、絶対本当のこと書いちゃだめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!気をつけます😱💦

• 7月15日

大抵、うちは結構です。とかそういうの全てお断りしてます!ってすぐ切ります😂

退会ユーザー

あと宗教勧誘?はおばさん二人組とかが多いので、それっぽかったらまず出ません…

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人組は怪しいですよね🫣だいたいは1人でくるので、ご近所のおばさんかな?と出てしまって🥹💦

• 7月15日
うーさん

とある宗教団体の勧誘だと思います。。
私ももう何年も、家にピンポン来られまくるし、買い物中に話しかけられたりもして、うんざりしてます😑

土日は来ないでしょう?ご主人の不在を狙って、家事育児で心労している主婦を取り込む手法のようですよ。
実際に参加した方の話では、想像していたような子育ての話は無く、「幸せになりたいなら夫に尽くせ」という説教を何時間もされたり、そういう内容のカセットテープを聞かされたり、だそうです。
ご興味があれば、『朝起き会』と検索してみて下さい。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに買い物中に、朝起き会の冊子貰った事もあります!笑
    優しい親戚が入ってるので、そのイメージで夫を第一に以外は悪いこと言ってない気もしますが面倒ですね🥹
    今日めちゃくちゃ毎日大変でしょうと労われました😂😂

• 7月15日
あかり

宗教じゃないですかね💦
お話すると来ちゃうから、インターホン確認して出ないのが1番ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までほんとうのイベントか何かだと思ってました😂人見知りで行く気なくてよかったです😂
    ありがとうございました😊

• 7月15日