※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

お昼寝後、うまく起こす方法について相談です。起こすとぐずるが、目が覚めれば大丈夫。ごはんやおやつはNG。

お昼寝をしなくて夕方気づくと寝てしまっていて
起こすとぐずる…
目が覚めてしまえばその後も大丈夫なのですが
うまく起こす方法ありませんか??

ごはん、おやつはうまく行きませんでした…

コメント

テンションの上がる音楽をかけています。からだだんだんなどどうでしょうか?

• やん

やん

効果ありましたか?🥺

• 7月15日

退会ユーザー

効果ありました!飛び起きて踊り初めたしたよ笑
    うちも一回目が覚めてしまえばその後大丈夫なタイプなので、とりあえず目覚めをよくしようと私も色々試しましたが、音楽が一番効果的でした。音量は少し大きめにして起きたら音量下げてます。

• 7月16日
  • やん

やん

すごいです👏
    元々目覚め悪かったんですか?
    あと夕方にお風呂入れちゃってそのあと夕飯にして早めに寝かせる方法やったことありますか??

• 7月16日

退会ユーザー

寝起きの機嫌めちゃくちゃ悪い子です💦起こし方間違えるとこっちまでイライラします。お風呂を先に入れる作戦もやりましたが、息子には合わなかったようでお風呂場でものすごい不機嫌になられてこっちも休まりませんでした。なのでやめました💦お風呂で目が覚めてくれればいいなと思ったんですけどね💦子供に合った起こし方でやるのが一番です。

• 7月16日