※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくたろ
子育て・グッズ

共働きの家庭で習い事を考えている方へ。スイミングを検討中の3歳と5ヶ月の子どもについて、通わせる時間帯や低学年の子の独りでの習い事についての生活リズムを教えてください。

夫婦共働きでこどもに習い事させている方にお聞きしたいのですが、どんな習い事をどんな時間帯にさせてますか?
いま三歳の次女と5ヶ月の長男をスイミングに通わせようか悩んでます。

また、長女が四月から一年生なのですが、低学年で学校から1人で習い事に行ってるというご家庭がありましたら、どんな生活リズムなのか教えて欲しいです^ ^

コメント

deleted user

ピアノ習ってます!
時間は17時から30分間です✨
私の仕事が16時に終わるので
そんなにバタバタすることも
ないです!

  • はくたろ

    はくたろ

    ありがとうございます!ピアノ、うちも最近習い始めました。今0歳児がいるので仕事は16時までですが、勤務が免除できなくなりフルタイムになると間に合うか不安です(._.)

    • 2月8日
ナッツ

フルタイムです。

2年長男
・火〜金 体操 17〜21時(放課後は学童。クラブが迎えにくる、お迎えは私)、土日は10〜17時(自力送迎)
・月曜 書道 18時〜18時40分(自力送迎)
・土曜 ピアノ 18時40分〜19時30分(自力送迎)

1年次男
・水曜 ネイティヴ英会話 15時30分〜16時30分(学童から徒歩5分、終わったら学童戻る)
・火、金 英語スクール 16時40分〜17時40分(学童から徒歩10分。お迎えは私だけど来てなかったら自分で家に帰る。)
・月曜 書道 兄と一緒。

次男は学童から自力で通えるところなので行ってもらってます。
私も、出来うる限り17時までには退社するようにしてます。。

  • はくたろ

    はくたろ

    兄弟で違うもの習ってるのですね!一年生で徒歩10分くらいなら1人でも帰れるんですね。1人で行ってくれると楽なのですが、なにせ心配性なので...練習して1人で通えるようになって欲しいと思います!

    • 2月8日