※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

現在の病院での分娩予約か、近くて安いが初めての病院か、どちらがいいでしょうか?

皆さんならどちらの病院で分娩予約しますか?

現在切迫早産で県内一と言われてる周産期医療センターで入院中です。
34wで退院予定の為、ここでそのまま分娩予約するか迷い中です。

皆さんならどちらにしますか?

今の病院:○→入院期間が長く看護師さんにしろ色々慣れてる。安心感。面会が1日1組15分可能。
×→自宅から車で片道1時間はかかる。もし産後個室にするなら9000円弱/日。

別の病院:○→自宅から車で片道15-20分。個室代が今の病院より1日2500円弱安い。今よりかは劣るもののNICUは完備。
×→一度も受診歴なし。面会完全禁止。恐ろしいレベルでご飯が質素。

遠いけど面会できて慣れてる病院か、
近いけど面会禁止で初めての病院か…

ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ナッツ

分娩予約そんなギリギリには出来ないことが多い気がしますが、どちらも出来るのですか?💦特に後者は受診歴もないのに…

もしどちらも出来る前提のお話でしたら、私は後者かなぁと!1時間はちょっと遠くて不安なので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    どちらも総合病院だからなのか、問題ないみたいです🎶

やっぱり1時間は遠いですよね💦

• 7月15日
  • ナッツ

ナッツ

遠いこと以外は、面会出来たほうが良いし、ご飯は入院中の楽しみでもあるし、産後はメンタルも不安定になりますし、気心知れたスタッフが居る前者が良いですけどねぇ😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

1時間は不安です💦
近い方にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦ありがとうございます🙏✨️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

今現在何週なんですか?🤔人気の病院だと分娩予約ってかなり初期の頃しかとれないですよね?その辺りは確認されているのでしょうか?🤔

産気づいたら、すぐに車が出してもらえる状況でしたら、わたしなら今の病院にします。近い以外いいところがないですよね💦ただ、面会は私的にはどっちでもいいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    今32週です!
    総合病院だからなのかどちらも特に問題ないみたいで🙌

旦那が仕事行った後だとタクシーになっちゃいます…
    ちなみに出産後の面会はそんな必要ないかなって感じでしたか?🤔
    今の切迫早産での入院は面会ないと時間も経たないしで耐えきれなくて😂

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ならよかったです😊
    タクシーで1時間…ちょっと不安ですね…
    産後は特に初めての出産は授乳の仕方教えてもらったり、あちこち痛いし、面会より寝たかったので正直面倒でした笑 立ち会い出産したので、夫も娘に会えていましたし…
    下の子の時はコロナ禍で面会禁止でラッキーって思いました😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、!
    寝る時間がただでさえ限られますもんね🥹
    面会できないメリット教えていただいてありがとうございます😊

• 7月17日
初めてのママリ

病院が近いに超したことないです!
私は1人目の時からお産が早く
病院ついて3時間後には生まれ
3人目は陣痛から1時間
病院ついて5分で生まれちゃいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    それはドキドキですね💦
    近場の病院にします!☺️

• 7月17日