※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななな
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。赤ちゃんが母乳を飲めているか心配で、混合に切り替えることに。来週再度病院へ。混合授乳が必要か不安です。

母乳、ミルクについて

生後11日の子の2週間検診に行ってきました。
母乳育児の為、赤ちゃんがどれだけ母乳が飲めてるか見るからいつも通りあげてみて!と言われ結果

・母乳をあげる前のおっぱいのほぐしが足りない
(確かにサボっていました🥲)
・赤ちゃんが飲んで乳首の所がほぐれてきた時には
疲れて寝てしまっていゆから母乳自体は沢山出てるけど飲めていない。
・1ヶ月検診では1kg増が良いけど今のままでは1kgはいかないと思うから混合にしてみて!

と言われました…
来週またおっぱいのほぐれ具合、体重の増え具合を見てもらいに病院に行きます😞

私自身母乳が思ったより出てる為沢山飲んでくれてるかな?なんて考えてたのですが思ったより飲めてなかった為ショックです…

赤ちゃんの成長の事を第一に考えたいので病院で言われた通りこの1週間は混合で頑張るのですがまた完母に戻れるのでしょうか…
来週なんて言われるのだろうと考えると未知なので不安です。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初は母乳が出ず混合でしたが、私自身も慣れ赤ちゃんも飲むのに慣れたので母乳が出るようになり完母になりました!

母乳が出ているのであれば完母になると思います🙆🏻‍♀️

• みななな

みななな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その一言で凄く安心しました…
    のちのち完母になれるよう今は赤ちゃんの事を第一に混合で頑張ります!ありがとうございます🥲

• 7月15日