※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa17
妊娠・出産

妊娠22週で逆子と言われました。逆子体操はまだしない方がいいですか?教えてください。

現在妊娠22週になるのですが、先日の健診で逆子と言われました。
確かに1人目のときより、胎動が下に感じていたので、そんな気はしていたのですが…
逆子体操はまだしない方がいいですか?
教えてくださいm(__)m

コメント

miku

しない方がいいですよ!
まだ動ける大きさなので30wくらいまでは病院によるかと思いますが指示があります。
へその緒が巻き付いてしまうこともあるようです。
私もそれくらいの時逆子でしたが、27wの時になおってました!
特に何もしてません。

めったん

逆子体操はお腹が張るので早産に繋がる可能性もあるので、指示されるまではしないほうがいいです!!

私は28週で逆子と言われましたが、逆子体操は上記の理由で教えてもらえませんでした(>_<)
助産師さんには体を冷やさないようにって言われましたよ。
靴下は足首まで隠れるものをはくように、またはレギンスやタイツをはくようにと…
あとは冷たいものも極力さけるように言われました(>_<)

しょうくんママ

こんばんは(^^)
病院から指示がない限りしないほうがいいみたいですが、、、
私は病院から自然になおるから様子をみましょうと言われていましたが、勝手に逆子体操してました(笑)
すると逆子なおりました(o^^o)♪

しらたま

22週ならまだまだ赤ちゃんも動き回れるので心配することはないですよー(¨̮)
逆子体操は指示されるまで逆にやらないほうがいいみたいです!

maa17

やはり危険なこともあるんですね。。。
医師の指示が出るまでは、何もしないことにします。
ありがとうございました!

maa17

勝手に逆子体操していたんですね。笑
その勇気がなくて、、、質問してしまいました^_^;

maa17

逆子と言われ、少し不安でしたが、やらないことにします^^
ありがとうございました!

maa17

やはり冷えもあるんですよね…気にせず、サラダや冷たいものをとっていました。。
逆子と言われてから、温野菜にかえたり、常温の飲み物や温かいものをとるようにしています。
あとは、足首ですよね〜寝てるとき冷えてるのかもしれないです。
レッグウォーマーなど使ってみます^^
ありがとうございました!

めったん

私も言われるまでアイスとか冷たい飲み物とかガブガブ飲んだりしてました(TT)
私はメディキュットはいて寝てます(^o^)足の浮腫みも改善できて足首まで隠れるからいいかなーって思って(^^)