※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろポリズム·*°♪”
雑談・つぶやき

小学生キッズ👦👧ママさ〜ん!🙋💕🍧お久しぶりですよー🥹2週間ぶりでございま…

小学生キッズ👦👧ママさ〜ん!🙋💕🍧
お久しぶりですよー🥹
2週間ぶりでございます〜おばんです🙇🌟

この頃暑すぎるし大雨続きで本当に大変ですよね…😭😭💦
被災なさった方へ、お見舞い申し上げます。
我が家は身近なところで浸水被害等多発しましたが、幸い住居周辺は無事でした。
皆様お住まいの地域はどんな状況ですか?🥺

この時期だからこその防災対策や、お子様の熱中症対策などの工夫について、
積極的に情報交換やコミュニケーション致しましょう!😌🍨

コメント

めろポリズム·*°♪”

完璧に息子と爆昼寝でございました……
投稿遅くなり大変申し訳ございません🥲💦

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

こんにちは〜っっo(≧ꇴ≦*)o~❤︎

私が住んでる所は大丈夫でした.。•♥︎
ニュース見ると被害が酷くて亡くなった方もいて胸が痛くなります‼️‼️
自然災害だからとはいえ、辛いです(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)💦💦


防災対策……
非常用バックの中はチェックしてます‼️‼️
避難する場所や経路など旦那が夜勤で夜いない時に災害が発生した時の行動を話し合ってます(˶ᐢᗜᐢ˶)ෆᵎᵎᵎ

熱中症対策はこまめに水分補給するようにしてます⸜⸝
娘には遊びに行く時には保冷剤を持って行くように言ってます(˶˃ꇴ˂˶)
あとは3食きちんと食べる・睡眠かなぁෆᵎᵎᵎෆᵎᵎᵎ

娘、前は朝パン食べて行ってましたが今はご飯にしてます( ^◡^)/𓂃٭☆

  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    人さんこんばんは☺️🌃✨
    ご参加ありがとうございますー!

    この頃の集中豪雨はあちこちで被害が大きすぎますよね😭😭💦
    我が県も亡くなる方がいらっしゃいました…。

    具体的にお聞きしますが、
    非常用バッグの中にオリジナルで追加しているものとか、
    家族バラバラなときに発災したらどんな行動をとりますか?🥺

    熱中症予防はやっぱり生活習慣と食事睡眠しっかり!が大事ですよね🤔✨
    お子さんに選んであげている水分にはこだわりありますか?

    私も保冷剤やクールリングなど、クーラーバッグで持ち歩いてます🥲💦💦
    息子がすぐアッツアツになるので😭😭

    • 7月15日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜


    オリジナルは特にないですかねぇ°(৹˃ᗝ˂৹) °゜
    旦那が夜勤の時に私がそれを全て持って避難なのであまり増やしたくなくて(*꒦ິ꒳꒦ີ)੭ੇʓʓʓ…
    携帯用トイレは3ヶ月分あります*•.ꕤ⠜


    娘は学校で避難、私も職場で避難なので連絡も取りようがないですよね( ꒦ິД꒦ິ)੭ु

    学校から連絡がある時のためにモバイルバッテリーは持ち歩こうかな❓🙄と思ってます(˶ᐢᗜᐢ˶)ෆᵎᵎᵎ


    こだわりないですよ(*^ᵕ^*)
    というか、我が家麦茶を毎日作ってるのでそれを水筒に入れてます(◍˃ꇴ˂◍)·˖✶

    • 7月15日
  • めろポリズム·*°♪”

    めろポリズム·*°♪”


    遅くなってすみません🙇💦

    避難の荷物多いと大変ですもんね😖💦

    携帯トイレの備蓄ガッツリありますね!😁👍

    電波が通っていれば、担任の先生から安否のお知らせはあるんじゃないでしょうかね〜😣😣

    私も予備バッテリー、最近買い足しました!🙋✨

    やっぱり夏は麦茶ですよね〜🥺💓
    お返事をありがとうございました😊♥️✨

    • 7月17日
めろポリズム·*°♪”

我が家ですが、最近防災グッズをやっと揃え始めました🥺💦

・防災キャップ(キャップ形ヘルメット) を各人最低1つ
よく過ごす場所に置くようにしました

・5年保存水2L×12本(2箱)
・簡易トイレシート50回分×2セット
・非常時用にオムツを1pは切らさず常備
・持ち運び可能なソーラーパネルや小型大容量バッテリーを日々蓄電(👴←始めました)
・ペットボトル飲料水各種
・インスタントやレトルト食品、カロリー補給携帯食の多め買いで備蓄を切らさない
・保冷ジェルは多めに冷凍庫にストック
・モバイルバッテリーと充電駆動可能な小型扇風機を適宜使用
・手が届きやすいところに電池駆動のLEDランタンを設置

★携帯濾過装置(飲料水確保用)の購入を迷っています…🤔