※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラックス
ココロ・悩み

義父のワキガ対策について相談です。暑い日に義両親が来るので、何か対策ができるか教えて欲しいです。制汗シートも渡せない状況です。

至急‼️ワキガ対策🙏

明日義両親家族が家に来るのですが、義父がかなりのワキガです…前夏に会った時本気で食欲失って気分悪くなりました😓💦

明日全国的にとても暑いですよね。それとなくタクシーで来るよう促しましたか、敬老パスかなんかを使わないといけないか何かでバスで行くと言われました。

家にきて制汗シートも渡せないと思うので何か対策ありますか?😓💦教えてください🙏

(義実家は慣れなのかわかってないのか、義父のワキガを気にしてません…)

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにちょっと着替えてや、シートで拭いてなど促してもらうことできないですか😭

絶妙に声かけれない関係ですね😂

ほんとはお母さん(義母)が気を遣って言ってくれるのが1番いいんですけど💦

• ラックス

ラックス

義母とか多分もう臭いわからなくなってる気がします…

前義実家行った時子供寝かせていいよって言われて出された布団シーツとかめっちゃワキガの臭いで臭かったんですよ…😭

多分旦那もわかってなくて…慣れなのか…

それで言いにくいんです…😭

バス乗り換えや乗り場から歩くの合計10分位だと思うんですが…臭くなりますかね?😭

• 7月15日
けー

言うなら旦那さんしかいないと思います💦
「父さん汗臭いよ。これで拭いてきて」ってシート渡すとか🤔
ただワキガだとそんな程度では効かないと思いますが…多少マシになるくらいですかね💦

• ラックス

ラックス

多分長年慣れてて旦那は義父の臭さに気づかないような気がします…😭

どういえばわかってもらえるでしょうか…

• 7月15日
  • けー

けー

わたしなら今日のうちに

明日お義父さん来るよね?
    前から思ってて失礼だけどお義父さんワキガだよ。
    慣れきって気づいてないと思うけどわたしは具合悪くなるレベルで臭いと思ってる。
    悪いんだけど明日来たら汗臭いよって伝えてシートと着替え、頼んで良い?
    本当具合悪くなるしちょっとでも抑えたいから…
    無理なら悪いけど会えない。
    今後も冬以外会えない。
    頼むからやって。

って頼みます笑

• 7月15日
  • ラックス

ラックス

そこまできつく言ってもらうのは言いづらいです💦仲はいいので…

どちらかというと明日タクシーで来てもらうようにお願いするほうが楽かなと思うのですが…

丁度今義母とラインしてますし…

義母にタクシーで来るようなお願いの仕方考えるほうが楽かなと💦

• 7月15日
  • ラックス

ラックス

普段はこちらからお伺いするので、あまりこういうことはないのですが…

明日は引っ越しして家のお披露目会が6月にあった分が延期なんです💦

• 7月15日
ママリ✨

私が臭いに敏感なので旦那にはっきり言っちゃいます!

「言いにくいし、あなたたちは慣れてて気づいてないのかもしれないけど義父、ワキガだよ💦 このまま対策してくれないなら家に呼びたくないどころか会いたくないレベルなんだけど😓 ずっと失礼だと思っていえなかったけど、毎回においで具合悪くなるんだよね。義実家で貸してくれる布団とかもかなり・・・ 我慢しようと思ったけど申し訳ないけど今からでも明日の訪問断りたいくらいなんだよね。こどもや私の体調不良って理由で正直会いたくない😰 明日着替えたり、シートで臭い対策するように言ってくれない? というか、身体は病気とかじゃないよね?義父の身体も心配で😓」

• ラックス

ラックス

お返事遅くなってすみません🙇💦

なんとか、暑い中タクシーで来てもらったので大丈夫でした‼️

私も義両親を呼んでしまった以上、はっきりは言いにくくて😓💦

結局義母に正直に言って理解してもらえました‼️🙏

• 7月23日