※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンミーママ
妊娠・出産

31週の超音波検査で「骨格がしっかりしている」と言われた妊婦です。自身と夫はがっしり体型で、赤ちゃんも同じかもしれない。同じ経験の方の良い面を知りたいです。

31週に突入しました。今回の超音波検査で「骨格がしっかりしているから、この子は細くはない」と言われました。ちなみに女の子です。私はガタイはよくないですが、肩幅があり、腰回りもしっかりしています。夫もがっしりした身体つきです。なので、なんとなく赤ちゃんのイメージはつくのですが、私自身ダイエットをしても華奢にはならないタイプなので、赤ちゃんに申し訳ないというか、、、
「骨格がしっかりした赤ちゃん(♀)」を出産され育てられている方がいらっしゃれば、ぜひ良い面を教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

さくらんぼ

うちの娘も骨格がしっかりしています(^^)女の子だから華奢な方がいい…と私も思いましたが、自分が違うので遺伝だし仕方ないですよね笑
しっかりした体つきなので産まれてすぐでも抱っこしやすかったです。
あとは骨格は関係ないかもしれないのですが体格は常に大きめでおっぱいもたくさん飲んでいましたし、ごはんもたくさん食べてくれて健康的です笑

なんかお医者さんも癪にさわる言い方ですね😑骨格がしっかりしているって、しっかり栄養をもらって育っているからすごく良い事だと思いますが😥
お母さんの骨盤が小さくて、赤ちゃんが大きいから出産大変かも知れないね、というならわかりますがそういうことでもなさそうですし…

ちなみにうちの娘は3200オーバーで産まれて太ももむちむち、入院中の検診でお医者さんに女の子だけどがっしりしていてたくましいねーと言われたそうです 笑
成長過程で骨がスカスカだとか細いと言われてあれこれ心配するよりは全然良いと思いますよ!

あーりりり

自分の子供ではないですが、自分がすごく骨格しっかりしてるなあと思います...。

肩幅も広くて、水泳やってたの?とか泳ぐの得意そうとかよく言われます。(水泳を習うと肩の筋肉とかが発達してがっしりするみたいです。)ちなみに全く泳げません!

私は148センチしかなく、体重も妊娠前は40キロいかないくらいで細身だったと思うのですが、肩幅が広いせいか華奢にはあまり見えませんでした。笑
なにより、背の高い男の人と肩幅を比べたら全く同じだったという事件もあり、私はネタにしてますがかなりの衝撃でした...

もともとが骨太なので、手首や足首など、お肉がついていないところもこれ以上細くなることはないと思うと悲しいですが、肩幅が広いおかげか、顔が小さいとよく言われます。笑

私は自分の骨格を結構気にしてますが、周りは全然気にしていません。
肩幅が広くて...とか、思春期の頃は凄く思って真面目に相談したこともありましたが、細身だったのもあり、

そんな事ないじゃん太ってる人に対する嫌味?
とか
はいはい、顔が小さい自慢ねー。
とか言われました😭

なので気にするほど周りは見てないと思います。逆に顔が小さい!と羨ましがられたり、水泳が得意になったりすると思います!
肩がしっかりしているので、きちんと習えば泳ぐの得意になるはずです!
私はプール自体が好きではないので泳ごうとしなかったからカナヅチですが😅

あとはテニスなどもそうです!
肩が弱いと上手になれなかったり不利だったりするスポーツたくさんあります!
骨がしっかりしていればスカスカの子より持久力もありそうじゃないですか?(これは偏見ですが)
運動できる子になる事間違いなしですよ!