※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と保育園は別の施設ですか?1号の子どもは夏休みを取れるのか、それともお盆休みだけ?

認定こども園?幼保どちらもやってる所は、1号で通った場合1号の子だけ夏休みがあるものですか??
それともこども園は基本お盆休みだけですか?😯

コメント

2人のママ

1号は夏休みありますよー!
2号はふつうにカレンダー通りです!

りんご

1号は夏休みがあります。なので夏休み期間は子どもが少し少ないです。

のん

上の子こども園1号で通ってます!
うちは夏休みなく普通に通ってます😊

ゆーな

うちの子の園はみんな同じ期間休みで保育が必要な家庭は預かり保育になります!

ままり

1号は夏休みありますが、預かり保育利用することは可能です😊
(去年まではコロナ禍の影響で両親共仕事してる家庭のみ、でしたが、今年はそういう制限なさそうです🙄もちろんお金はかかりますが😅)

あ、あと、夏休み中に1〜2日、登園日があり、その日は預かり保育ではないのでお金かからず、普通に登園する日です😊

はじめてのママリ🔰

うちも2.3号のお友だちと一緒で休園日以外は通えますよ😊
追加料金もなしです✨
土曜日はシフト提出ですけど、追加料金も必要なさそうなこと言われました

園によって高額だったりしますよね💦

うちの園は1号はがっつりお休みあります〜
有料では預けれます😊
知り合いの園はお盆前後だけだったり、園によって様々ですよね😅