※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日破水し、今朝内診で痛みが出た。子宮口を柔らかくする内服薬を飲んでいるが、痛みは陣痛ではないと言われる。自分の状況がよく分からない。

昨日の朝破水して(張りはあるけど痛み全くなし)
今日の朝内診グリグリ(直後から生理痛みたいな痛みあり)
9時から子宮口柔らかくする内服薬
1時間に1回スタート
4分間隔で張っていて痛みは昨日に比べて
だいぶ出て来ました

この張りは陣痛ではないと言われたのですが
痛みの強さ的に陣痛ではないのか
内服中に陣痛には繋がらないものなのか

イマイチ自分のおかれておる状況が
分かりません(笑)

コメント

deleted user

陣痛ならわかるくらいもっと痛いと思います😂

ママり

本陣痛じゃなく前駆陣痛てことなのではないでしょうか。
前駆陣痛から必ず本陣痛になれるわけではないようですので、そうゆう意味での陣痛(本陣痛)ではないとゆうことでは?

あや

子宮口を柔らかくする内服薬なんてあるんですね!
薬と陣痛の関係は私はわからないのですが、陣痛は来たら絶対に陣痛とわかるくらいに痛くて悶えるので、まだ陣痛じゃないんだと思います笑

頑張ってください〜!!!

みぃ

わたしも1人目2人目出産の時に破水してからの内服薬でした!
内服薬だとなかなか陣痛に繋がらず次の日に点滴に変わりました!
内服薬は点滴に比べると弱いみたいなので陣痛につながらないこともあるよって助産師さんに言われました!