※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
子育て・グッズ

予防接種のタイミング。予防接種のタイミングについて教えて下さい。な…

予防接種のタイミング。

予防接種のタイミングについて教えて下さい。な
生後2ヶ月になったばっかりの娘がいます。
予防接種をうちにいかなければならないのですが、曜日や時間など、どのタイミングで行くのがいいか悩んでいます。

近くに夜間見てくれる救急対応の病院がありません。
もし副作用が出たら・・・などと考えると、どうしたらいいのか、わからなくなってきました。

個人病院へ意向と思っているのですが、予約がとれれば月曜日の午前中なら、もし何かあっても午後や翌日以降すぐに病院へ行けるかな?と思いますが、みなさんはどの曜日、時間に行かれてますか?

コメント

とうあ

まずは、小児科に予防接種の時間帯を確認して、お子さんの普段の生活から、出かけやすい時間を選ぶといいのかなと思います。
わたしは、あまり曜日など気にして予約してなかったです(>_<)
おっしゃる通り、週の初めだと副作用にも対応できますね!

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    午前中がいいかなと言いながら、家事を考えると、午後から行くほうが楽だなあなんて考えてしまいます(><)
    当日いきなりではダメで、1日前には予約をしなくてはいけないので、病院に空き状況なども確認してみます!
    ありがとうございました!

• 2月8日
ksママ

うちのいってる小児科は
予防接種時間が決まってるんで
その時間に行きました!

• 莉緒

莉緒

時間帯が決まっているのですね!
    私が行こうとしている病院は午前2時間と午後2時間の間に予約がとれるみたいなので、再度病院にも確認してみようと思います!

• 2月8日

うちに一番近い市立病院で毎回予防接種しています。
小さい個人病院は予約不要ですが風邪の子もきます。
うちの地域の市立病院は、毎週金曜の午後の小児科は予防接種の子だけ、風邪の子などはお断りされます(急患でも個人病院言ってくださいと言われます)

なので市立病院に行っています。
土日は休診ですが、救急はあるので何かあっても診てもらえます。
月曜の午前中にやっているなら、金曜とかより安心だと思いますよ😄

• 莉緒

莉緒

きっちり分けられている病院で安心ですね!!
    そのような病院が近くにないので羨ましいです(><)!
    やはり月曜日の午前中が安心なのは安心ですよね!
    病院に確認してみます!

• 2月8日
れんママ

予約が取れるのであれば月、火、水の午前中に行けたら行ってます(´∀`*)でも予約取れない時は、仕方ないので行ける日行ってます。

• 莉緒

莉緒

週頭の午前中なのですね!
    これからどんどん予防接種増えていくので、私自身も予約がとれないことも出てきそうです(><)

• 2月8日
みさ

風邪をうつされたらと心配なので、
普段の診察時間とは別に、予防接種だけの時間を設けてる小児科にしました。
あとつぎの日が休診ではないことです^ ^

• 莉緒

莉緒

わけられてる方が安心ですよね!
    やはり何かあったときのことを考えて、次の日が休診でないこと、大切ですよね(><)

• 2月9日
みぞれ

午前中で、次の日病院やってればと思い、特に曜日にはこだわってないです。

• 莉緒

莉緒

午前中で次の日に病院がやっている日ならもしなにかあっても安心ですよね!

• 2月9日