※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしの
ココロ・悩み

産後3ヶ月で太ってきてしまい、お腹回りのお肉が気になる。骨盤矯正で痩せやすくなる効果はあるか知りたい。食事制限ではなく、骨盤矯正の効果を教えてください。

産後3ヶ月で、どんどん太ってきてます。
元々妊娠中は体重5キロしか増えず、出産した直後は元に戻ってました。母乳頑張ったら更に痩せる!と、調子乗って食べてる結果、3キロくらい太りました。
実際母乳はあまり出ず、ミルク寄りの混合です。毎日ストレスかチョコやクッキーを必ずたべ、ご飯もしっかり食べてます。
それは改善の余地あるのですが、、
体重はともかく、お腹回りのお肉がすごすぎて…。色々調べると骨盤歪んでたら痩せにくいし、骨盤矯正してみようかなと思いました。お姉さん座りで授乳したり、猫背だったり、骨盤歪むようなことよくしてます。

骨盤矯正して、痩せやすくなったとか
お腹回りのお肉とれた方います?
お菓子やめるとか、食事控えるとかは、頭では十分分かってるので(笑)あくまで骨盤矯正の効果をお聞きしたいです!

コメント

メロ

骨盤矯正行きましたが、一時的なもので結局は筋肉つけろと言われてしまいます💦
腹式呼吸で骨盤底筋を鍛えるといいですよ(o´艸`)

• よしの

よしの

筋肉ですか~💦腹筋もなく、お腹たるみやばいです!
    腹式呼吸してみます!

• 2月8日
かすてら

スクワットいいですよ〜!!
1ヶ月で結構変わりました(^O^)

• よしの

よしの

スクワットですか!1日何回とか何セットしてたか教えて頂きたいです!

• 2月8日
  • かすてら

かすてら

最初は連続で何回もできないので、
    10回1セットにして、ちょこちょこやっています(^O^)
    1日3〜5セットですねヽ(*´∀`)
    慣れると20回1セットにしたりしなかったりですが、1ヶ月前の裸の写真と比較するとくびれが戻ってきました!!
    まだ妊娠前の体型には戻ってないので続けています💪
    食べるもの我慢できないですもんね〜!
    一緒に頑張りましょう(о´∀`о)

• 2月8日
  • よしの

よしの

はい、わかっちゃいるけど食べてしまいます(笑)妊娠中食べれなかった反動もあります。
    3~5セットすごいですね!根気がいりますが、くびれたと聞くとやってみる価値ありますね!ありがとうございます!

• 2月8日
Sora.11.

個人差があると思いますが…
私も骨盤矯正行きましたが余り聞かなかったですよ(>_<)
 私も上の方と同じように言われました(>_<)
骨盤に筋肉をつけたほうがいいって言われました(^o^)
なので娘を抱っこしてスクワット、腹筋、足踏み、散歩しながらウォーキングなどをして運動してます(^o^)
 私の場合は、4ヶ月まで母乳を飲ませてましたが、そんなに出なくなったので、炭水化物ダイエットしてます(^o^)
朝、昼ご飯は、普通にご飯食べて、夜だけご飯抜いておかずだけ食べてるかんじです(^o^)
小腹がすいたら、ヨーグルト、チーズを食べてます(^o^)
10キロ以上痩せれました(^o^)

• よしの

よしの

やはり、筋肉が大切なんですね。
    10キロ以上すごすぎです~相当な努力家さんですね!私はまだ首座ってないのもあり、ほぼひきこもりです。これから運動してかないと。炭水化物夜だけなら抜けそうです!

• 2月8日
  • Sora.11.

Sora.11.

私の場合は、毎週金曜日って決めて、その日は、好きな物、晩御飯にもご飯をつけて食べてます(^o^)
    極力お菓子は、置かないようにしてます(^o^)

• 2月8日
  • よしの

よしの

ご褒美も必要ですよね!
    お菓子は旦那がありえないほど食べるので(食べても太らない体質)常にストックしてあり、ついつい…。ほんとこの意思の弱さを治したいです。
    でも、10キロ以上とかなり効果ありそうなので、私も頑張ってみます!4月の職場復帰までには痩せたいのです!

• 2月8日
  • Sora.11.

Sora.11.

わかります(>_<)
    うちの旦那もお菓子沢山買ってきますよ(>_<)
     好きなお菓子とか我慢しないほうがいいですよ(>_<)
    私も食べたいときは、食べちゃうってかんじです(^o^)
     チョコ1日、1、2個って決める事もあります(^o^)
     無理しない程度にされたらいいと思いますよ(^o^)

仕事復帰されるんですね、羨ましいです(>_<)

• 2月8日
  • よしの

よしの

旦那あるあるですかね!その旦那に、「あれ、また妊娠したの?」とか、私のお腹をみてからかわれます。なら、お菓子買ってくるなと思います(笑)
    産後に関わらず、ダイエットは常にですから、ストレスためすぎないようにします!
    仕事復帰したときに、産後太りって思われたくなくて。顔もまん丸になったので、ばれますがね。本音は子供可愛いすぎて働きたくないですよ…。

• 2月8日
  • Sora.11.

Sora.11.

そんなの言われと傷つきますよねぇ(>_<)
    お互い無理しない程度に頑張って(^o^)

私も娘は、めちゃくちゃ可愛いって思って、毎日いちゃいちゃしてますよ(≧∀≦)
     私の場合は、育休とれなかったので仕事辞めたんですよ(>_<)
    逆ですね、私は早く仕事したいって思ってしまいます(;´Д`)

• 2月8日
  • よしの

よしの

つい、イチャイチャしますよね!腱鞘炎でも、だっこしたいですもん!
    そうなんですね、ないものねだりですよね。

• 2月8日
  • Sora.11.

Sora.11.

可愛いいですよねぇ(≧∀≦)
    そうですねぇ(>_<)
    今の時間を大事にしょうと思いながら毎日過ごしてます(>_<)

• 2月8日
  • よしの

よしの

赤ちゃんの期間は今だけですもんね!私も毎日感謝しながら過ごしたいと思います!

• 2月8日
ポコ

回答になってなくてごめんなさい!
この質問、自分かと思うくらい全く一緒です!体重の増減も食欲も姿勢も!笑
私も参考にしたいので、この質問見守らせてもらいます(*´-`)
食欲我慢できず、困ってます〜笑

• よしの

よしの

同じ方がいて安心しました(笑)
    周りで明らかな産後太りしてる人がいなかったので、焦ってます!完母でもないのに、食欲旺盛で白米が美味しすぎて、お菓子も欲しすぎて…困りますよね!上の方のアドバイスで、お互い頑張りましょう!

• 2月8日