※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間も添い乳はやめた方がいいですか?昼間も添い乳をしてしまい、楽な気持ちとなるが、クセになる可能性がある。今のうちにやめるべきか悩んでいます。

昼間も添い乳で寝かすのよくないですかね?😢

最近添い乳の楽さを知ってしまい、夜はもっぱら添い乳で寝かしつけてるのですが
ついに昼間も添い乳してしまいました。

いつも昼間ずっと抱っこで腕も足も痛いし少し休もうと思って添い乳したのですが、めちゃくちゃ楽…

仮に深く寝れないとしてもぐずぐずしないだけで気持ちの余裕が全然違う…。

でも添い乳ってクセになるって言うし、まだ癖付いてない今のうちにやめるべきですかね?😢

コメント

はじめてのママリ

昼でも添い乳してます笑
賛否両論ありますが、楽だしすぐ寝てくれるからこそ家事ができるしでうちはやってます!毎回ではなく余裕ある時はだっこで寝かせたりしますが😊徐々に回数減らしながらやろうかなってココ最近になって考えるようになってます🙄🤣
まだ3ヶ月ですしそこまで気にしなくていいと思います☺️気になるのであればたまには!って感じで回数減らしてやったらいいと思いますよー^_^

• ママリ

ママリ

私一緒に寝ちゃってました🤣
    そうですね!本当に疲れた時だけ!とか決めてやりたいと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月15日