※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
お金・保険

FPさん経由で入った医療保険を解約すると、解約した旨の連絡が届くでしょうか?知っている方がいれば教えてください。

FPさん経由で入った医療保険を解約すると
解約しましたみたいな連絡が入るんでしょうか?

ご存知の方いたら教えてください🙏

コメント

まくりさらんへ♡

FPはわからないですが、代理店になってると思うので、連絡入ると思いますよ!

うちも会社で保険代理店してますので、そんな連絡がきます💦

• まめきち

まめきち

なるほど!やはりそうなのですね🫢
    年初に入ったばかりなのですが、もう少し保険料抑えめにしたいなと思いつつもう辞めるのかと気まずさもあり...参考になりました。ありがとうございます!

• 7月15日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

あ、誤解がある書き方だったかもしれません💦

保険会社から代理店に連絡がいく。という意味です。
    そこから、代理店がお客さんに解約について連絡するかどうかは、代理店さん次第だとは思います!
    気まずいですが、代理店さんからしたら、解約なんて日常茶飯事だから、大丈夫だと思いますよ!

• 7月15日
えるさちゃん🍊

連絡こなかった気がします🤔
FPさんからではなく保険会社から解約承りました的な紙きました!

はじめてのママリ🔰

解約手続きしたら、控えとかもらいましたよね?それ以上の連絡がくるかどうかは担当次第だとは思いますが、保険会社からの書類等は届くと思います。

まめきち

その時は納得して入ったのですがまだ年初に入ったばかりなこともあり、もしFPさんに解約しました的な連絡が入ってしまったらちょっと気まずいなと思いまして...回答ありがとうございました☺️

はじめてのママリ🔰

スレ主さんに解約がちゃんとできたかの通知がくるかという話だと思ってました😂

私も金融で保険売ってました。解約なんてちょくちょくあることなので、全くきにしなくて全然大丈夫ですよ!担当さんも気にしてないと思います!