※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

土曜日の保育に息子を預けることで仕事に専念している美容業の女性。園からの急な休園要請に困惑し、他の預け先がない状況。息子を預けることに罪悪感を感じている様子。

仕事が休めず土曜保育預けてきましたが息子1人だけで心が痛むのでどなたか。。😭

私は美容業をしています。予約をもらって、仕事となるのですが有り難いことに2ヶ月先まで予約が埋まっています。
休日は主に、水、日です。
今回、土曜日の希望保育を申し込めたので希望を出していたのですが
1ヶ月前に「園を休園にしたい。仕事の調査をしてもらえないか。どうしても無理なら預かります」
と園から言われました。

土曜日は特に忙しく、また、土曜日に来られるお客様は土曜日にしか来れない事が多いので
変更する事が難しく、そしてまた自分の親も仕事をしているので一応聞いてはみましたがNGでした。夫も仕事です。なので他に息子の預け先がない状態で、、。💦

なので、園の方にすみません難しいですとお伝えしました。

なんだか、主任の先生からはそれからあまり話しかけられないなと感じる事が多いです。
送って行った今朝も、主任の方は作り笑いでなんだかグサっときました。

正直、途中で園を休みにしたいと言われるのも、なんかなぁ。とは思いましたが。。

普段土曜日は、夫が休み入れば休ませてるので土曜保育に行くのは月1〜2です。

そして今朝送って行きこれから仕事になりますが
息子にも申し訳なさで心が痛く...😭

明日からの二日間は仕事休みなので思いっきり息子と遊ぼうとは心に決めては居ますが

申し訳なさと、仕事の内容的に元々予約が入ったものは息子の熱など以外、休みづらい職種なんだから...という気持ちと。モヤモヤしています😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

5歳手前なら一緒にいるというか同じ場にいるのは難しいですかね?💦

• らるん

らるん

ツィザーといって少しでも肌に触れたら出血するものを使うのと、薬剤など使うので難しいですね😓、、
    何度か息子も同席してもらった事ありますが、頑張っても2時間(お客様1人)です。。

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー💦危ないですもんね🥲

• 7月15日
まゆ

在園児何名ですか?

同じ職種です。

我が家は300名の園に通っていて土曜日は4名くらいです。

園選びも大事かも。

• らるん

らるん

在園児50名です💦
    ですが、普段の土曜保育も5人ほどいます。

• 7月15日
  • らるん

らるん

土曜日予約入っていた日に、休園にしたい等の申し立てがあったことありますか?その場合どうしましたか?💦

• 7月15日
  • まゆ

まゆ

たまたま、だったんですね。

そしたらしょうがないですよ😭😭

仕事だもん😭

これからお金もかかるし
    稼ぎましょう!

先生とふたりっきりだと
    普段できない遊びもできて
    娘は土曜日保育好きですよ!

• 7月15日
  • まゆ

まゆ

元保育士でもあります。

ひとりの時
    休むお母さんもいたし
    教員のお母さんはどうしても無理ですと登園する方も居ましたよ!

仕事だから
    しょうがないですよね😭😭

• 7月15日
いーいー

そもそも何で急に休園にしたいんですかね🤔
こちらは仕事ですし職場に子供連れてくるのは集中出来ませんよね

• らるん

らるん

年長さんが、昨日〜今日にかけて
    お泊まり保育だったのです。
    それで、今日は保育士側も疲れると思ったのか、
    なんなのかは分かりませんが
    お泊まり保育明けなので休園にしたいです。と申し立てがありました💦💦

• 7月15日
  • らるん

らるん

かなり集中力を要する仕事なので、息子いたらかなり影響あります😭💦

• 7月15日
まぬーる

マンモス園に行かないと、
不定休のかたは辛いですっけよ💦

園が無理なら託児所を利用している方もいます☺
小学校以降も土曜の預け先は悩むと思いますので、色々とリサーチしてみてもいいと思いますよ。