コメント
りりりん
ま、、まだです。。!🔥🔥昨日もドキドキして電話待ってました。
夫に来るのかな??とも思い、折り返し徹底をお願いしてます!!
りりりん
ま、、まだです。。!🔥🔥昨日もドキドキして電話待ってました。
夫に来るのかな??とも思い、折り返し徹底をお願いしてます!!
「保育園」に関する質問
こんな時間に目が覚めてきたと思いきや5段上の階段から子供が足を踏み外して落ちてしまいました。特に外傷は見当たらないんですが 念の為保育園を休ませるのはありですかね……🤔 そうすると職場に階段から落ちて、、、と連…
歯科助手ってやっぱりどうでもいい存在するなのでしょうか? 18歳の頃にバイトで歯科助手をしたことがあり、 そのあとは正社で美容業界に身を置いていました。 しかし、子供を産んで育休中に会社が倒産。 保育園へもまだ…
保育園帰りの夕飯までの時間について 今は産後で、ばあばにご飯を作ってもらっており、夕食が17時半以降です。 保育園から帰るのが16時半前で、お腹空いたのか入院後からずっと帰ってきたらお菓子ー!と言います。 最初…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はなのこ
おおーー!渋谷区ですか!!
0歳でも厳しいと聞きますよね、、
りりりん
はい〜都内で引越しして年末から渋谷区です!
窓口では、0歳は共働きの満点でもボーダー落ちになると思うので保育室申し込みと認可外も動くよう言われたりしました👿🌀
今週で人生変わりますね💨(大げさですが。。
はなのこ
ひえ。。やっぱりそうですよね。。保育室は申し込まなかったし、まだ認可外も一つも見てないです。。来年の4月までになんとか決まればいいな。。
私も去年世田谷区から渋谷区に引っ越してきました。長く住んでる方が有利なんですよね、たしか、、
りりりん
こちらも居住歴・課税額などあんまりプラス要素はないです😢
認可外は近くのところは認可以上の激戦ぽく。。秋からの保活だったので。来年4月も視野に入れられるなら、ぜひ今度の4月になったら即見学→夏申し込みされるといいですよ。。!お互いの武運を。。😭✨⛩
はなのこ
お互い頑張りましょう!GOOD LUCK!