※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
子育て・グッズ

渋谷区の保育園の合格連絡は例年、発表の数日前に電話であるそうです。連絡を受けた方がいれば教えてください。

渋谷区の保育園の結果は2/10発表ですが
例年、その数日前に受かった人へ電話で
連絡が入っているみたいです。

渋谷区で連絡きた方がいらっしゃいましたら
教えてください!!

コメント

りりりん

ま、、まだです。。!🔥🔥昨日もドキドキして電話待ってました。
夫に来るのかな??とも思い、折り返し徹底をお願いしてます!!

• はなのこ

はなのこ

おおーー!渋谷区ですか!!
    0歳でも厳しいと聞きますよね、、

• 2月8日
  • りりりん

りりりん

はい〜都内で引越しして年末から渋谷区です!
    窓口では、0歳は共働きの満点でもボーダー落ちになると思うので保育室申し込みと認可外も動くよう言われたりしました👿🌀
    今週で人生変わりますね💨(大げさですが。。

• 2月8日
  • はなのこ

はなのこ

ひえ。。やっぱりそうですよね。。保育室は申し込まなかったし、まだ認可外も一つも見てないです。。来年の4月までになんとか決まればいいな。。

私も去年世田谷区から渋谷区に引っ越してきました。長く住んでる方が有利なんですよね、たしか、、

• 2月8日
  • りりりん

りりりん

こちらも居住歴・課税額などあんまりプラス要素はないです😢
    認可外は近くのところは認可以上の激戦ぽく。。秋からの保活だったので。来年4月も視野に入れられるなら、ぜひ今度の4月になったら即見学→夏申し込みされるといいですよ。。!お互いの武運を。。😭✨⛩

• 2月8日
  • はなのこ

はなのこ

お互い頑張りましょう!GOOD LUCK!

• 2月8日