※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴヘイモチ
ファッション・コスメ

娘の髪の毛について保育園でどう対応するか心配です。髪を切る必要があるでしょうか?ゴムでくくってもらえるでしょうか?

娘の髪の毛について

私は娘の髪の毛を一度も切ったことがありません。

現在は柔ちゃんのような前髪の1本括りと後ろ髪をポニーテールのようにしてくくっています。

ところが、最近問題が出てきました。機嫌が悪いと自分で取ってしまいます。今は私が常に一緒にいるのでゴムを沢山用意しておき、都度都度くくっています。

しかし、これから保育園に通う場合、保育士の先生も同様に対応してくださるのか心配です。

前髪も切りそろえショートカットにしてしまう方が先生も1番都合が良いと思います。

保育園では髪の毛を切らなければいけないでしょうか?
それとも、ゴムも用意してお願いすればくくってくださいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理に切ることはないと思います😊
ゴムだけ用意して丸投げはNGですが、朝から結んできてくれればよっぽど忙しい時でない限りは取るたびに結び直します!

• ゴヘイモチ

ゴヘイモチ

そうなんですね!!貴重なご意見ありがとうございます(•ө•)♡
    朝の4時…にご返信頂けるなんて…授乳中かな??
    お疲れ様です!!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!グッドアンサーありがとうございます✨
    保育士なんですが、取っちゃう子も結構多いんですよ😂あとこれは人によると思いますが、女の子の髪の毛可愛くするの好きなのでわたしは何度でも結び直しちゃいます😋

(ちなみにあの時間は夫の見送り後でした😉)

• 7月15日
まっこ

うちも似たような髪型によくしてます!
「切れちゃった時はリュックにゴムあるのでお願いします💦」と先生にはお願いしてました。

moon

前髪クルリンパしてました。ただ結んでるよりは取れにくいです。
取れても先生が結んでくれてました。
6年切らずにいましたよ。