※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

どうしても旦那が許せないのですが、私の心が狭いだけでしょうか…3日間…

どうしても旦那が許せないのですが、私の心が狭いだけでしょうか…

3日間の誘発分娩がしんどくて、3日の夜に泣きながら電話で4日目に面会に来て欲しいと言ったら、「去年こどもが産まれた社長も面会も立ち会いも出来てないから申し訳なくて言えない」と断られました。
社長の所は同じ県内で、奥さんの実家も車で30分かからないところにあるし、なんなら職場の帰り道なのでいつでも会えるし、帝王切開だったのでそもそも立ち会いすらできませんでした。
私の場合は隣の県に実家があるため、片道高速でも4.50分はかかります。病院へも1時間ちょっとかかります。

結局来てくれず、土日で一旦誘発は休みになったのですが、日曜日に、私の県とは逆方向に1時間行ったところにいる友達に久々に、自分のバンドに参加して欲しいって声掛けに行くと言いだしました。陣痛がいつ来るかも分からないし、立ち会い希望してたのでただでさえ来るのに時間がかかるのにさらに遠くに行くのも訳が分からなかったので怒りました。
結局行きませんでしたが、それをLINEで不満をぶつけているいる最中、連絡が無くなったと思ったら義実家一同で居酒屋にいると。旦那は運転手なので飲まなかったそうですが、それでも腹が立ちました。私はこんなにしんどい思いしてるのに。私の希望は聞いてくれないのに自分だけ楽しんでくるのか、と。

結局人工破水で月曜日に産まれたのですが、その後退院前日に裂傷した所を再手術になり4日入院が長引いたんですが、その手術も麻酔がほとんど効いてないのか死ぬほど痛くて、、縫ったところは痛くて円座ありきでも座れず、まともに歩く事も出来ず、夜中は2.3時間おきに頻回授乳しているのに30〜1時間おきに病室に助産師や掃除の人やらが来て全然寝れず、、精神ボロボロだったのでもう一度面会に来てと言ったのに同じ理由で来てくれませんでした。

産前産後の恨みは一生と言いますが、ほんとに一生恨んでしまいそうです。これで恨むなんて心が狭すぎますか?
私にとっては入院中の出来事全てが、今思い出しても泣いてしまうほど辛い体験だったのですが、弱すぎるのでしょうか。それともホルモンバランスのせいで1が10になってるんでしょうか…

コメント

心狭くないです。
わたしも同じだったら許せません。
義実家の人間も無理です!!

はじめてのママリ🔰

なんで社長に合わすんですかね、、、他の家庭の事関係ないですよね😭読んでてめちゃくちゃイライラしました、、、

旦那さん最低です😭

はじめてのママリ

いやいや、全然狭くないです!
そんなのすっごい辛いですよ!
よく1人で頑張りましたね😭😭
確かにホルモンバランスが崩れて余計に泣いちゃうと思いますが、半年くらいしてホルモン落ち着いたら今度は涙じゃなくて怒りになります。

聞いてて本当に酷いです。
てか義実家も誘うなよ、奥さん今頑張ってるって知ってんだろあー腹立つ。

本当に全てが初めての事でたくさん不安な中、身も心もボロボロで支えて欲しかったですよね😢
多分みなさんまじで一生の恨みって1つや2つはあって、そしてどんどん相手に期待しなくなり頼れねーと思って、そうやって私達母ちゃんは強くなってくと思います。
これから育児でもっと大変だと思いますが、アレとコレの担当はあなたねって決めて頑張ってください😭

プレママ

そもそも命かけてクッソ痛い苦しい思いしてんのに、フォローがないのは一生許せませんね。
飲みに行く、バンド?笑
なに言ってんですかね。
他人ですが早く父親らしくしろよって怒鳴りたいです。笑
そして奥さんの体調、心のケアしっかりやれよって感じです。
それは妊婦とかじゃなくても無理すぎます。
一回ガツンと怒った方がいいです。
あんたの子を産んであげたんだからこれからの育児宜しくって言ってやりましょ

‪( ꕹ )

私そんなんされたら思ってたこと全てぶつけて、それでもう全力で詫びてくるまで口聞きたくないので実家にしばらく帰りますね、、、

赤ちゃんも触らせたくないです。

しままま。

全然心狭くないです!!
私ならこんな時に支えないヤツに必死に産んだ我が子を抱かせたくないです😡
そんな大事な時に来ないヤツには二度と会いたくない…。

ぴっぴ

いて欲しい時に、他の人への体裁気にして声かけすらしない奴。恨むどころの話じゃありませんよ!
こっちは命張ってるんだから。

そんな人、これから更に大変になるのに、協力してくれない様子が目に見えます。
義実家も嫁を大事に出来ない家だし、社長も社長。
みんなありえません💦

本当によく頑張りましたね!
不安と苦痛の中耐え抜いた事。
お察しします。
一生許さなくて大丈夫。