※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

マイクラ?知ってますか?ゲームだとおもうのですが、どんなゲームなんで…

マイクラ?知ってますか?ゲームだとおもうのですが、どんなゲームなんでしょうか?
うちの子3歳児がそれを見たがるのですが、勝手にあまりよくないものだと思って見せないようにしてます💦
ですが、内容よくわかってないので知りたいのですが、

知ってるかたいらっしゃいますか?

コメント

ぴぴ

マイクラはマインクラフトというゲームだと思います!
うちの息子もSwitchでゲーム持ってます!
自分で家を建てたり、敵?みたいなのと戦ったりするみたいで4歳の頃からやってました!
男の子は好きみたいで、保育園のお友達も結構知ってるみたいで話はずむって言ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど!そんな感じなんですね!というか、4歳の頃から!😍年齢近いときのお話も聞けてありがたいです!家を建てたりとかならいいのかなーと✨安心してきました✨🤗

• 7月15日
  • ぴぴ

ぴぴ

大人も結構やってるみたいで、息子いわく難しいらしいんですけど楽しいよ!と言ってました🥰
    お家を作ってはママ〜見て〜!と見せてきます😊
    マイクラのゲーム実況の動画もたくさん見てます!

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実況の動画もみてるんですね!😍まさに実況の動画がよくチラチラ出てきていて気になっていました!お子さんのとても楽しんでいる様子聞けて嬉しいです!✨🤗
    楽しそうですね😍興味出てきました✨次、子どもが見たいと言ったら一緒に見てみようと思います✨☺️
    お話聞けてとても助かりました✨ありがとうございました(#^.^#)✨

• 7月15日
ままーり

マインクラフトですね💡´-
人気です♩
ゲーム実況者の動画なんかも面白いですよ☺️
一言で言うには難しいのですが、サイコロ状のぶったいを使って何かを作ったりして遊ぶゲームです!
マインクラフトで検索してみてください🔎
割と勉強になるゲームかな?と個人的には思ってます💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーです!実況してる動画とかもありますよね!💦勝手によくないものだと思っていて、見るのを避けていました💦
    ままーりさんのみた印象聞けてとても参考になりました!勉強になる系ならむしろ見せないなーとおもっていたので、とても参考になりました✨🤗💕ありがとうございます!✨

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

全然よくないゲームじゃないですよ☺️
最近だと狩野英孝のマイクラ実況配信がめちゃくちゃおもしろいのでよかったら見てみてください😂笑
狩野英孝さん自体、すごく丁寧で面白い人なので見ても嫌な気分にならないのでご安心を✨

あとは定番ですがヒカキンさんのマイクラ実況とかも子どもに人気ですね☺️
大人向けかもしれませんがよゐこのお二人の配信もほのぼのしてていいですよ☺️

見たらやりたくなるかもしれませんが、やるのもすごくいいと思います!
自分で素材を集めてそれを使って新しいアイテムを作ったり、ブロックを組み合わせて家を作ったりすることがプログラミング能力がつくとも言われてるので現代っ子におすすめのゲームですし✨

k

小学校でスマホの講習があったそうなんですが、その時にマイクラはお勧めします!と言われたそうですよ😊

色んな建物を建築したりとかは、かけ算にも役立ちそうかな?とは思いましたが、親の私はイマイチ楽しさが分からずです…😂

はじめてのママリ🔰

色んな色の四角いブロックを
好きなように置いて
創造するゲームなのですが、
そのブロックを手に入れるために
動物や敵を殺したりもする
戦い要素も少しあります💡

見たがるということは
ゲームを操作するのではなくて
実況とかってことですかね?

マイクラは本当に色々な
遊び方ができちゃうので