※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

28歳同棲カップル。彼のめんどくさがりが問題。挨拶日程先延ばし。彼の態度に困惑。両親に任せても良い?苦労は覚悟。良いところも信じたい。

このまま両親に任せても良いでしょうか?💦

結婚を前提にお付き合いをしているお互い28歳同棲カップルです。私の母が不妊だったため私も不妊になってしまったら…と結婚前ですが妊活をしていました。もともと今年の10月を目処に結婚する予定だったので、無事妊娠することができ結婚を早めることになりました。

しかしここで、彼の短所であるめんどくさがりがかなり大きな問題になってしまっていて…。

私の私の両親への挨拶が近々控えているのですが、その後に行うべき彼の親族への挨拶の日程を彼がめんどくさがって先延ばしにしておりまして…

次の◯◯日には電話をして日程を決める、と言い張っていまして、私の母も彼に直接早くご挨拶したいので必ずその日にお願いしますと言っていて。肝心の彼は、連絡をとると約束した日は近づいていますがおそらく今は忘れてゲームに夢中になっています😮‍💨

私の両親は先延ばしにしていることにイライラしており、また彼の親へのアポを先延ばしにする何か事情があるのではと勘繰ってしまっていて、私の両親への挨拶の日までに日程を決めていなかったらその場で電話させる、彼に文句を言うと言っています💦

もちろん彼が悪く、私もほとほと困っています。私からも何回も日程を決めるようにかなり前から言っているのですが、後でねとか、〇〇日にやるからと先延ばしにされてしまって😖

正直ここまでめんどくさがりだとは思っていませんでした…めんどくさがりだとはわかっていましたが、大事なことまでゲームに夢中で先延ばしにするとは💦
そして彼は末っ子でおばあちゃん子で甘い環境で育ってきたためか、怒られ慣れてなくきつく叱られると「じゃあ俺には無理だ」と開き直ってしまいます😣

このままだと私の両親への挨拶の日までに日程決めを行わず私の両親からのお叱りがありそうです。そしてその時に開き直られてしまうことが心配で…😖両親にはうまくやるから任せてと言われていますが、このまま両親に任せて良いと思いますか…?

こんな彼と結婚するだなんて苦労することはわかっています。父親の自覚がまだないだけだと信じたいですが…ですが彼の良いところもたくさん知っているので、なんとか彼とうまくやっていけたらと思っています😢
最後まで読んでくださりありがとうございます、よろしくお願いします。

コメント

何度言っても無理なので親に言ってもらってもいいと思います。
"今ここで連絡して"とお母さんに彼氏に言ってもらうのもいいと思いますよ〜
その後に両家顔合わせもあるだろうし、何事も早く前に進めないとですもんね。

先延ばしにする人いますよね。

• なこ

なこ

こんな深夜に回答してくださりありがとうございます😢マタニティブルーで全てに自信をなくし憂鬱な気持ちでいっぱいだったので気持ちが楽になりました。

私の両親から叱られることでその後の関係に亀裂が入ることを恐れていましたが、安心しました。母に任せて言ってもらおうと思います😌ありがとうございました…!

• 7月15日

退会ユーザー

これからどんどん体キツくなるから今のうちになんでも進めた方がいいよ今連絡できる?と母に言ってもらいましょう😅

私もデキ婚です👍🏼色々ありました笑

• 7月15日
みぃちゃん

こんばんは✨

今回は親御さんに頼んでも良いかなとは思います。ただ、今後も同じような事が繰り返されることを考えると、毎回親に頼る訳にもいきませんし、きちんと自分達で解決できるようにしといた方がいいのかなと思いました。
俺には無理。と開き直ったら、無理っていうのはもう結婚しない、子供はいらないって事なの?ってなりますよね。

父親の自覚というか、人としてどうなのかなと思います。結婚ので出しがこれでは不安ですよね…
面倒くさいのは分かりますが、結婚したら親戚の関わりなども増えますし、正直面倒な事がたくさんです。
それをきちんと彼に分かってもらわないとダメなのかなと思いました。

ちゃんと連絡しないと、うちの両親にも色々言われるかもよ〜と少し匂わせるのも良いのかな、と思いました💦

妊娠中との事ですし、あまりストレス溜めないでお身体大事にして下さい🌸

はじめてのママリ

彼は本当に結婚する気はあるんですか?めんどくさがり…そういう問題じゃないと思うのですが😳
ここまで先延ばしにされたら、何かあるのでは?と思うのは当然です。

正直、ママリさんもご両親も彼に舐められてると思います。

ママリさんのご両親への挨拶の時に、ご両親から彼へお叱りがありそうとのことですが、それでいいと思います。そしてその後どうするかですよね。ご両親からしたら信頼ほぼゼロだと思うので、挽回できるように頑張ってもらうしかないです。

• なこ

なこ

ご回答ありがとうございます。
    母も全く同じことを言っていました…😣

まあ最悪その日にやらなくてもなんとかなるよね、と心の奥底では思っていると思います。

両親に叱ってもらおうと思います😮‍💨

• 7月15日
♡Mママ子♡

元々あと3ヶ月で結婚予定だったのなら彼の親御さんはなこさんを知っている感じですかね?
でしたら、私から連絡してしまうよ!と、挨拶の日までに日程を決めた方がいいと思います💦
結婚前から親の介入が必要なのは、ちょっと先が心配だと思います😣

• なこ

なこ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️

同棲をする時に、結婚を前提に彼女と同棲すると存在は伝えてもらっています。直接や電話での挨拶は今はいいよ、と言われたので直接は挨拶できていませんが…
    彼のご家族が私の存在を知っていることは確認できています。
    やっぱり叱られるのは良くないですかね…?💦

• 7月15日
HARU🌸

第三者であるなこさんのご両親にお任せしていいと思います。
彼氏さんがなこさんに甘えてるように感じたので、第三者の方に厳しくても伝えてもらう方が彼氏さんには届くかな?とも思いました。
父親の自覚は、産まれる前から少しづつ刷り込んでいった方が産まれてから自覚する人もいると思いますが、産まれても自覚できない人もいるので早いうちに直せるものは直した方が後々大変さも減ると思います。(特にめんどくさがりと開き直る癖?)
親になるのだから、めんどくさくてもやる!開き直る時間はもったいない!そう私は思います
彼氏さんのいい所もたくさん知ってるのなら、短所を少しづつ長所に変えていけたらお互いにいい親いい夫婦になれるのかなと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

まず、あちらのご両親は、なこさんが妊娠してる事はご存知なんでしょうか?
知ってれば、あちらから、早急にご挨拶を!となるのが普通だと思うんですが、あちらからも何もないんでしょうか?

ママリ

いますよね…

友達の旦那さんもそうでした。
いつになればご挨拶にいけるのかと、友達もやきもきしていましたよ。面倒くさいというか、マイペースすぎてぼーっとしてるというかおっとりしてるのか😂あまり重要性を感じていないのか💦

怒られたことない人は、怒られたらいいんですよ。その後どう出てくるのかはその時考えましょう🤦‍♀️

ママリ

うちの前の旦那もそうでした。。。
顔合わせ何度もお願いしたのにやってくれず
私は数回会ったことがありましたが
うちの親・親戚と義実家の人が初めましてをしたのは産後の病室でした。

その人と離婚したのは旦那にも理由がありましたがほぼ義実家からの虐めでした。
もしかしたら旦那さん
何か言いにくいことがあるのかもしれません。。。
前の旦那はうちの実家にマスオさん状態でしたが(当時は同棲)
義両親が
挨拶に来たことはおろか電話ですら私の親に挨拶したことはなかったですよ。

そのわりに妊娠してアパートに引っ越して結婚報告したら
泥棒猫呼ばわり…
籍入れるか悩みましたが結婚するのは当人同士だから…
と旦那と話し合って決めましたが
その後の虐めにたえられなくて数年で離婚しました。

クリアにしておきたいから
何かあるなら受け止めるから話してほしいと聞いてみたらどうでしょうか?
旦那さんが原因ではなく親の方に原因があるかもしれないです💦

なこ

みなさんご回答ありがとうございました。
私の両親も、相手の家族に何かあるのでは…と勘繰っていたようでしたが、本当に彼のめんどくささからきていた行動のようでした。
彼のご家族から私がどんな人なのかすら教えてもらっていないので困ると言われたようです💦

先日、無事私の両親との顔合わせが終わりました。
私が最後にもう一度、やらないと本当に怒られると思うよ?と伝えたところ顔合わせ当日に電話をかけていました😂

こんな行動力のない旦那で苦労するかと思いますが、子供産まれたら父親の自覚を持ってもらえることに期待します🥲